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J-GLOBAL ID:201702294723777069   整理番号:17A1672856

看護学生における臨床実習期における重要事象のストレス源と対応行動の調査研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the critical incidents stress source and coping behaviors of nursing students during clinical internship
著者 (6件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 195-198  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:看護実習期間中によく見られる重要な事件のストレス源とその対応方式の現状を検討する。方法:自己編集看護実習期のキーイベント開放性アンケート、看護学生の臨床実習圧力感知尺度(Perceived Stress Scale、PSS)、看護学生の臨床実習行為行為尺度(Coping Behavior Inventory、CBI)を用いて、上海市三級甲等病院の450名の研修看護学生に対して調査を行った。結果:全部で453件の重要な事件を収集し、五つのテーマを出し、順に人間関係、突発情況、看護操作、職業損傷、高い仕事負荷である;看護学生の臨床実習期における圧力感知の総得点は(40.43±7.04)点になり、ストレスは患者、教師とその他の看護人員との関係及び専門知識と技能の欠如による。行動頻度の総得点は(41.50±7.40)点に対応し、行為効果の総得点は(37.90±11.25)点になり、ストレスはストレスに直面する時に、問題解決、楽観的な対応などの対応方式を取り、その効果は最も良い。結論:看護学生の臨床実習期間において、重要な事件は看護ストレスの主な発生源であり、臨床実習期に相応の措置を取り、ストレス源を減らし、看護学生の重要な事件ストレスの自己管理及び行為の効果を向上させ、看護ストレスレベルを下げるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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