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J-GLOBAL ID:201702296383160993   整理番号:17A0059893

チタン合金の自己摩耗機構と疲労特性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 88-92  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2489A  ISSN: 0253-360X  CODEN: HHPAD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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TA1-TA1(TT)とTA1-AL5052(TA)とTA1-H62(TH)の接合部の疲労試験を行い,走査型電子顕微鏡を用いて,フレッチング摩耗機構を研究した。接合部の疲労寿命と破壊モードに及ぼす下強度の影響を研究した。結果は,亀裂の亀裂が,フレッチング摩耗区域であることを示した。フレッチング摩耗は,微小亀裂の表面に微小亀裂をもたらし,そして,マクロ疲労亀裂によって最終的に破壊される。フレッチング摩耗は,フレッチング摩耗過程において,主に摩耗を軽減した。全体として,TT接合部は,最適疲労特性を持ち,そして,疲労荷重が高いとき,TA継手の疲労特性は,優れており,そして,疲労荷重が低いとき,TH継手の疲労特性は,優れていた。2つの板の強度がかなり高く,疲労荷重が高いとき,破壊モードは,主にリベット破壊であり,そして,疲労荷重が低いとき,破壊モードは,主に下破壊であった。しかし,下強度と上板強度間の差が大きいとき,疲労破壊モードは,下破壊であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属材料 
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