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J-GLOBAL ID:201702296689270116   整理番号:17A1242101

コントロールされていない2型糖尿病の成人における看護師主導教育および認知行動療法に基づいた介入:無作為化対照試験【Powered by NICT】

A nurse-led education and cognitive behaviour therapy-based intervention among adults with uncontrolled type 2 diabetes: A randomised controlled trial
著者 (7件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 821-829  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1808A  ISSN: 1356-1294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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根拠,目的と目的:糖尿病は有意な罹患率,死亡率,および高騰する医療費と関連していた。研究は糖尿病の短期および長期合併症の発生を減少させる,開始を遅らせるにおける血糖コントロールの重要性を実証してきた。血糖制御維持を達成と挑戦することは困難であるが,負の疾患転帰低減の鍵である。本研究の目的は,看護師主導の教育的介入単独または教育とアクセプタンスコミットメント療法(ACT)を用いた看護師主導の介入は,通常ケアと比較して制御されていない2型糖尿病患者におけるヘモグロビンA_1c(HbA_1c)を減少させる効果があったかどうかを決定することであった。,12か月以上の推奨範囲(4% 7%, 20 53 mmol/mol)の2型糖尿病およびHbA_1c外の確定診断と,18歳以上の【方法】成人が参加に適格だった。参加者は,看護師主導の教育介入,看護師主導の教育とACT介入,または通常ケアのどちらかに無作為に割り当てられた。百十八人の参加者は,ベースラインデータ収集(34教育群,39教育とACT,45対照群)を完了した。分析を処理する意図を用いた。【結果】教育介入群におけるHbA_1cにおける統計的に有意な減少が見られた(P=.011 [7.48, 8.14])。6か月後,HbA_1cは介入群(教育群0.21と教育とACT群 0.04)の両方で減少し,対照群(+0.32)で増加した。HbA_1c(HbA_1c減少)における正の変化は,全50人の参加者であった。介入群で多くの参加者として2回教育群の対照群(56%,51%教育とACT,および24%対照群と比較して改善を示した。ポスト介入,HbA_1c 【結論】 6か月では,看護師主導の教育介入で認められより大きな減少と両介入群で減少した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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代謝異常・栄養性疾患の治療  ,  糖質代謝作用薬の臨床への応用 

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