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J-GLOBAL ID:201702297369604833   整理番号:17A0535951

共感動機の看護分野における研究の現状【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号: 21  ページ: 53-55  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2946A  ISSN: 1008-9993  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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医療従事者はコミュニケーション技能、コミュニケーション経験、コミュニケーション意欲が不足しているのは現在の医療紛糾が最もよく、最も根本的な問題の一つである。共感は一種のコミュニケーション技能として、医師と患者のコミュニケーションにおける重要性はものない。臨床研究によると、共感は患者の治療依存性、満足度、患者の転帰を改善し、看護スタッフの職業を向上させることができる。共感の欠乏は臨床治療効果を低下させ、患者の苦情を誘発する。しかし、現在、多くの臨床看護師あるいはまたはが共感、或いは知られていないか、或いは長時間持続的に暴露されることによって、共感の疲労を発生させ、共感の興味と能力を低下させ現在、共感の概念は統一されておらず、看護スタッフの共感の動機に関する探求も比較的に少ない。そこで、本文は国内外の共感の研究を概観し、一方、看護スタッフの共感の概念を提案し、一方、看護スタッフの共感の動機を検討し、看護スタッフの共感能力を更に向上させることData from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医療制度 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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