文献
J-GLOBAL ID:201702297471913412   整理番号:17A1672311

救急教育の臨床教育における目標教育法の応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 91,136  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;目的:救急看護学生の臨床教育における目標教育法の応用効果を検討する。方法;2015年1月から12月にかけて、本科で実習した看護学生150人を選択し、無作為に観察群75人と対照群75人に分け、対照群の看護学生の臨床教育は伝統的な指導方式を採用し、観察群の看護学生の臨床教育には目標教育法を採用した。結果;観察群の救急看護の評価成績は対照群より明らかに高く(P<0.05)、観察群の自発性、自己学的能力、手の能力、解決能力の採点はいずれも対照群より明らかに高かった(P<0.05)。観察グループの看護学生は臨床教育に対する学習の興味を高め、能動性を高め、応急能力を高め、総合分析能力を高める評価はすべて対照グループより明らかに高かった(P<0.05)。結論;目標教育法は救急看護学生の臨床教育効果を向上させることに役立ち、看護により歓迎される。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る