文献
J-GLOBAL ID:201702298160010010   整理番号:17A1528870

消費者の購買意欲に及ぼすオンラインユーザ評価品質と批評者レベルの影響は,製品の巻取度の調整によって影響される。【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Online User Reviews Quality and Commentators Rank on Consumer Purchasing Intention--The Moderating Role of Product Involvement
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 87-96  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3734A  ISSN: 1003-1952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電子商取引の急速な発展に伴い、オンラインユーザーがどのように消費者の購買意思決定に影響を与えるかは学術界と実業界に広く注目されている。本論文では,精密加工可能性モデル(ELM)とホフェの説得モデルに基づいて,消費者の購買意欲に及ぼす顧客の影響を,実験的研究法によって実証した。研究結果は以下を示す。評価品質と批評者レベルは消費者の購買意欲に正の影響を与えるが、製品の巻込み度は評価品質と批評者のレベルが購入意欲に与える影響を調節する。品質による購入意欲への影響は高い製品の巻込み度の状況下でより顕著であり、評判者の等級が購入意欲に与える影響は低い製品の巻込み度の状況下でより顕著であることが明らかになった。さらに、高製品の巻込み度の状況下で、評価の品質は評判者のレベルより購入意欲に対してより影響力があり、低製品の巻込み度の状況下で、評価品質と批評者のレベルが購入意欲に与える影響には顕著な差異がなかった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る