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J-GLOBAL ID:201702298713320674   整理番号:17A0451863

ディーゼルとバイオディーゼルを燃料とするC.I.機関の金属ナノ粒子とその添加物効果の燃焼と安定性に関する包括的レビュー【Powered by NICT】

A comprehensive review on combustion and stability aspects of metal nanoparticles and its additive effect on diesel and biodiesel fuelled C.I. engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 70  ページ: 563-588  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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熱物理特性,工学,医学,バイオテクノロジー,農業技術,輸送などを含む市販の多くの応用に使用するための明らかな選択をすることを強化するために,ナノ流体はベース流体中に懸濁した計(1 100nm)の第十億よりも小さな粒子径をもつコロイド溶液の比較的新しい種として記載した。過去数年の間にナノテクノロジーの進歩により,科学界では,ナノ粒子を含むディーゼルバイオディーゼル混合燃料を用いた従来のディーゼルエンジンの燃焼挙動,安定性,各種エンジン性能パラメータと排ガス特性をimprovisingに焦点を当てた。ごく最近ディーゼルエンジン用ベース液体燃料中のナノサイズ金属,非金属,有機および混合粒子を用いて上記問題に関する二,三の実験的研究は公開された文献に登場してきた。得られた結果は,ベース燃料の高い表面対体積比,高い熱伝導度のために,燃焼,熱及び物質輸送特性に対する高反応性媒質,引火点の改善,発火点,使用したナノ粒子のタイプに依存して流動点など,それらの粒子サイズ,及び濃度の様な改質燃料の熱物理的および化学的性質の多重増強のために非常に有望なものであった。全ての優位性を有するにもかかわらず,文献に見られるは幾分不明と矛盾した結果,さらに種々の研究者の実験結果は,燃料改質のこの新しいアプローチについての一般的な合意に達するに限り一般化されていない。全てこれらの事実を念頭において,重篤な試みはナノ粒子燃料エマルション技術の最大可能性を利用するため,この分野における更なる研究を行うために経路を提供し,ディーゼル機関のための有望な将来の燃料を提供する目的でナノ粒子を含むディーゼル,バイオディーゼル燃料及びそれらのブレンドの燃焼と安定性,および燃料とエンジン全体の特性に及ぼすその影響に関する重要な公表された研究を要約した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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生物燃料及び廃棄物燃料 

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