文献
J-GLOBAL ID:201702299831534335   整理番号:17A1488752

鉄道貨車-軌道相互作用モデルの開発:励起飛跡に関する事例研究【Powered by NICT】

Development of a railway wagon-track interaction model: Case studies on excited tracks
著者 (4件):
資料名:
巻: 100  ページ: 877-898  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,鉄道ワゴンバラスト軌道相互作用のモデリングのための理論的枠組みを提示した,貨車用台車システムの運動の動的方程式は,システム構成要素の線形及び非線形動特性を効果的に構築した。線形成分に対して,エネルギー変分原理は,それらの動的行列を導出するために使用し,一方,非線形成分のための,動的平衡法は荷重ベクトルを推定し,新しい鉄道ワゴンバラスト軌道相互作用モデルを開発し,高重量牽引鉄道と他の先進的モデルから測定した実験データとの比較により検証されている。不安定性,限界,及び軌道の狂いの局在脱線事故以上の臨界速度を理解し広範な寄与を動的シミュレーションモデル,軌道狂い確率モデルと時間-周波数解析法を効率的に積分して提示した。軌道形状と種々の走行速度を考慮した場合,提案した方法は,貨車用台車システムの走行安全性と安定性を保証するために重要な情報を提供することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造動力学  ,  振動論 

前のページに戻る