特許
J-GLOBAL ID:201703000195577771

媒体データ生成システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 布施 行夫 ,  大渕 美千栄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-069194
公開番号(公開出願番号):特開2017-176511
出願日: 2016年03月30日
公開日(公表日): 2017年10月05日
要約:
【課題】プレーヤの指示に基づいて、ゲーム進行に応じて制御されるゲーム空間内のキャラクタのデータと、プレーヤ自身をスキャンした3次元プレーヤデータを用いて、実媒体を形成するための媒体データを生成すること。【解決手段】3次元スキャナ装置が、プレーヤ毎に、プレーヤの入力情報に基づいて、プレーヤをスキャンして3次元プレーヤデータを生成し、当該3次元プレーヤデータを、プレーヤ識別情報に対応付けて媒体サーバに送信する。媒体サーバが、プレーヤの端末から、キャラクタの媒体データを生成するための指示情報を受信した場合に、プレーヤ識別情報に対応付けられたキャラクタのデータと、プレーヤ識別情報に対応付けられた3次元プレーヤデータとに基づいて当該媒体データを生成する。【選択図】図23
請求項(抜粋):
プレーヤの端末、3次元スキャナ装置、ゲームサーバ及び媒体サーバのそれぞれがネットワークを介して接続され、実媒体を形成するための媒体データを生成する媒体データ生成システムであって、 前記ゲームサーバが、 プレーヤ毎に、プレーヤ識別情報に対応付けて、ゲーム進行に応じてゲーム空間におけるキャラクタのデータを制御するゲーム制御部と、 前記プレーヤ識別情報に対応付けられた前記キャラクタのデータを、前記媒体サーバに送信する通信制御部と、 を含み、 前記3次元スキャナ装置が、 プレーヤ毎に、プレーヤの入力情報に基づいて、プレーヤをスキャンして3次元プレーヤデータを生成する3次元プレーヤデータ生成部と、 前記プレーヤ識別情報に対応付けられた前記3次元プレーヤデータを、前記媒体サーバに送信する通信制御部と、 を含み、 前記媒体サーバが、 前記ゲームサーバから、前記プレーヤ識別情報に対応付けられた前記キャラクタのデータを受信する処理と、前記3次元スキャン装置から、前記プレーヤ識別情報に対応付けられた前記3次元プレーヤデータを受信する処理とを行う通信制御部と、 前記プレーヤの端末から、前記キャラクタの媒体データを生成するための指示情報を受信した場合に、前記プレーヤ識別情報に対応付けられた前記キャラクタのデータと、前記プレーヤ識別情報に対応付けられた前記3次元プレーヤデータとに基づいて当該媒体データを生成する媒体データ生成部と、 を含むことを特徴とする媒体データ生成システム。
IPC (7件):
A63F 13/65 ,  A63F 13/55 ,  A63F 13/30 ,  A63F 13/25 ,  A63F 13/213 ,  G06T 19/00 ,  B33Y 50/00
FI (7件):
A63F13/65 ,  A63F13/55 ,  A63F13/30 ,  A63F13/25 ,  A63F13/213 ,  G06T19/00 A ,  B33Y50/00
Fターム (8件):
5B050BA09 ,  5B050BA12 ,  5B050CA07 ,  5B050DA01 ,  5B050EA26 ,  5B050FA02 ,  5B050FA10 ,  5B050FA14

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