特許
J-GLOBAL ID:201703000765308168
グラフィックス処理
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
村山 靖彦
, 実広 信哉
, 阿部 達彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-046402
公開番号(公開出願番号):特開2012-185820
特許番号:特許第6108670号
出願日: 2012年03月02日
公開日(公表日): 2012年09月27日
請求項(抜粋):
【請求項1】 頂点シェーディングステージを含むグラフィックス処理を処理する、グラフィックス処理システムを動作させる方法であって、前記頂点シェーディングステージは、プライマリ属性アレイから頂点シェーダ入力属性値を読み出し、前記プライマリ属性アレイから読み出された前記頂点シェーダ入力属性値を処理して、前記頂点シェーディングステージに続くグラフィックス処理のステージが使用する頂点シェーダ出力属性値を生成し、前記方法は、
頂点シェーダ入力属性値から頂点シェーダにより生成される頂点シェーダ出力属性値が、前記頂点シェーダ出力属性値が生成される前記頂点シェーダ入力属性値と、いつ同じになるかを認識するステップと、
前記頂点シェーダ入力属性値から前記頂点シェーダにより生成される前記頂点シェーダ出力属性値が、前記頂点シェーダ出力属性値が生成される前記頂点シェーダ入力属性値と同じになると認識される場合に、
前記頂点シェーダ出力属性値を、前記頂点シェーダ入力属性値から生成しないように、前記頂点シェーダを制御するステップと、
前記頂点シェーダによって生成されていたであろう前記頂点シェーダ出力属性値を用いる必要がある前記頂点シェーディングステージに続くグラフィックス処理システムのグラフィックス処理ステージに、
プライマリ属性アレイから対応する頂点シェーダ入力属性値を読み出し、
代わりに前記プライマリ属性アレイから読み出された対応する頂点シェーダ入力属性値を処理する、
ことをさせるステップと、
を含むことを特徴とする方法。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
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