特許
J-GLOBAL ID:201703001565565120

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 栗原 浩之 ,  山▲崎▼ 雄一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-051159
公開番号(公開出願番号):特開2017-165205
出願日: 2016年03月15日
公開日(公表日): 2017年09月21日
要約:
【課題】サスペンション装置が固定されるサスペンション支持部をサイドメンバに設けた車両において、サスペンション支持部の補強を的確に行う。【解決手段】ショックアブソーバ5が固定されるサイドメンバ1の固定部6の車体の内側に、補強クロスメンバ21、サイドメンバ1、接続メンバ22で囲まれる三角形状の閉空間23を形成することで固定部6の剛性を確保し、多くの接続点(溶接点)を設けてサイドメンバ1の固定部6の補強を確実に行う。【選択図】図5
請求項(抜粋):
車体の幅方向両側部に車体の前後方向に延びて配され、サスペンション支持部がそれぞれ形成された一対のサイドメンバと、 前記サイドメンバの前記サスペンション支持部の近傍において前記サスペンション支持部に対して前記前後方向にオフセットした位置で前記サイドメンバ間を連結する補強クロスメンバと、 一端が前記車体の前後方向において前記サスペンション支持部を挟んだ前記補強クロスメンバと反対側の位置で前記サイドメンバに連結され、前記車体の幅方向内側斜め前方に延設されて他端が前記補強クロスメンバに連結される一対の接続メンバとを備えた ことを特徴とする車体構造。
IPC (1件):
B62D 25/20
FI (1件):
B62D25/20 H
Fターム (10件):
3D203AA02 ,  3D203BB08 ,  3D203BB19 ,  3D203BB20 ,  3D203BB22 ,  3D203BC16 ,  3D203CA52 ,  3D203CB03 ,  3D203DA73 ,  3D203DA87

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