特許
J-GLOBAL ID:201703002956300321
訪問準備システム
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
一色国際特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-224651
公開番号(公開出願番号):特開2017-091439
出願日: 2015年11月17日
公開日(公表日): 2017年05月25日
要約:
【課題】生命保険の営業を支援するための訪問準備システムを提供する。【解決手段】既契約顧客及び新規顧客についての顧客属性、顧客契約状況、及び顧客嗜好と、営業担当者の担当者活動履歴と、営業担当者用のメッセージを、データベースに格納し、確率モデルを用いて、既契約顧客及び新規顧客の各々について、複数の商品パターンの予測契約確率を算出し、顧客嗜好と顧客属性と顧客契約状況とに基づいて決定される優先順位と、担当者活動履歴と、予測契約確率に基づいて、メッセージテーブルから営業担当者用の複数のメッセージを選択する。【選択図】図8
請求項(抜粋):
通信ネットワークを介して少なくとも1つのクライアント端末と接続され、複数の商品パターンについての営業戦略を生成する営業支援システムであって、
該複数の商品パターンのうちの少なくとも1つの契約をしている既契約顧客及び該複数の商品パターンのいずれも契約していない新規顧客の各々について、それぞれの顧客と一意に関連し、顧客属性、顧客契約状況、及び顧客嗜好を格納する顧客アカウントと、該クライアント端末の機器識別子と一意に関連している識別子を割り当てられた少なくとも1人の営業担当者の各々と一意に関連し、該営業担当者の担当者活動履歴を格納する担当者アカウントと、該営業担当者用のメッセージを格納するメッセージテーブルとを格納するデータベースと、
該顧客アカウントの顧客属性及び顧客契約状況に基づいて、該複数の商品パターンの各々について、該既契約顧客及び該新規顧客による該商品パターンの予測契約確率を算出する確率モデルを生成し、該確率モデルを用いて、該既契約顧客及び該新規顧客の各々について、各商品パターンの該予測契約確率を算出するモデル生成部と、
該顧客アカウントの該顧客嗜好と該顧客属性と該顧客契約状況とに基づいて決定される優先順位と、該担当者アカウントの該担当者活動履歴と、該予測契約確率に基づいて、該少なくとも1人の営業担当者の各々について、該メッセージテーブルから複数のメッセージを選択するメッセージ決定部とを含む、営業支援システム。
IPC (2件):
FI (2件):
G06Q40/08
, G06Q10/00 120
Fターム (2件):
前のページに戻る