特許
J-GLOBAL ID:201703004215748700

制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人R&C
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2016056633
公開番号(公開出願番号):WO2016-152445
出願日: 2016年03月03日
公開日(公表日): 2016年09月29日
要約:
車両用駆動装置(100)を制御対象とする制御装置(1)は、第一回転電機(20)に連結される部材の固定状態を切り換える固定機構(50)と第二回転電機(30)の伝達状態を切り換える切離機構(60)とを有し、固定機構(50)の非固定状態であって切離機構(60)の伝達状態で実現される第一走行モード(Mode1)と、固定機構(50)の固定状態であって切離機構(60)の非伝達状態で実現される第二走行モード(Mode2)とを切替可能に備える。
請求項(抜粋):
内燃機関に駆動連結される入力部材と、 車輪に駆動連結される出力部材と、 第一回転電機と、 前記出力部材に駆動連結される第二回転電機と、 前記第一回転電機に駆動連結される第一回転要素、前記入力部材に駆動連結される第二回転要素、及び前記出力部材に駆動連結される第三回転要素となる3つの回転要素を有する差動歯車装置と、 前記第一回転要素を非回転部材に固定する固定状態と前記第一回転要素の回転を許容する非固定状態とを切り換える固定機構と、 前記第二回転電機と前記出力部材との間で動力伝達が行われる伝達状態と当該動力伝達が行われない非伝達状態とを切り換える切離機構と、を備える車両用駆動装置を制御対象とし、 前記固定機構の前記非固定状態で実現され、前記入力部材の回転速度が無段階に変速されて前記出力部材に伝達され、且つ、前記第二回転電機のトルクが前記出力部材に伝達される第一走行モードと、 前記固定機構の前記固定状態であって前記切離機構の前記非伝達状態で実現され、前記第二回転電機が前記出力部材から切り離された状態で、前記入力部材の回転速度が前記差動歯車装置のギヤ比に応じて変速されて前記出力部材に伝達される第二走行モードと、を切替可能に備える制御装置。
IPC (15件):
B60K 6/387 ,  B60K 6/445 ,  B60W 10/02 ,  B60W 10/08 ,  B60W 20/20 ,  B60K 6/40 ,  B60K 17/04 ,  F16H 3/72 ,  F16H 3/54 ,  F16H 61/02 ,  F16H 61/66 ,  F16H 63/50 ,  B60L 11/14 ,  B60L 15/20 ,  B60K 6/365
FI (15件):
B60K6/387 ,  B60K6/445 ,  B60W10/02 900 ,  B60W10/08 900 ,  B60W20/20 ,  B60K6/40 ,  B60K17/04 G ,  F16H3/72 A ,  F16H3/54 ,  F16H61/02 ,  F16H61/66 ,  F16H63/50 ,  B60L11/14 ,  B60L15/20 K ,  B60K6/365
Fターム (44件):
3D039AB27 ,  3D202AA05 ,  3D202BB11 ,  3D202BB37 ,  3D202CC11 ,  3D202DD18 ,  3D202DD26 ,  3D202DD45 ,  3D202EE16 ,  3D202EE23 ,  3D202FF12 ,  3D202FF13 ,  3J028EA27 ,  3J028EB10 ,  3J028EB33 ,  3J028EB62 ,  3J028EB63 ,  3J028EB66 ,  3J028FB04 ,  3J028FB05 ,  3J028FC13 ,  3J028FC23 ,  3J028FC64 ,  3J028FC65 ,  3J552MA06 ,  3J552NA01 ,  3J552NB08 ,  3J552PA59 ,  3J552RA26 ,  3J552RA28 ,  3J552RC08 ,  3J552SA31 ,  3J552SB22 ,  3J552SB25 ,  3J552UA07 ,  3J552VC01W ,  5H125AA01 ,  5H125AC08 ,  5H125AC12 ,  5H125BA00 ,  5H125BE05 ,  5H125CA01 ,  5H125CA08 ,  5H125EE27

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