特許
J-GLOBAL ID:201703004909393748

車両用駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 特許業務法人航栄特許事務所 ,  本山 慎也 ,  橋本 公秀
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-249614
公開番号(公開出願番号):特開2015-105077
特許番号:特許第6200790号
出願日: 2013年12月02日
公開日(公表日): 2015年06月08日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両の動力源、前記車両の車輪と前記動力源との動力伝達経路上に配置される動力伝達機構の少なくとも何れか一方を収容する筐体と、 前記動力源の被冷却部と被潤滑部、及び前記動力伝達機構の被冷却部と被潤滑部の少なくとも何れか一つである被冷潤部に液状流体を供給する液状流体供給装置と、 を有する車両用駆動装置であって、 前記筐体は、該筐体の側面から略水平方向に延出し、該筐体内に形成される前記液状流体の流路と前記液状流体供給装置とを連通する中間流体流路が形成される流路形成部を有し、 前記液状流体供給装置は、前記流路形成部の延出端部に、前記流路形成部よりも略鉛直方向上方に延出するように配置され、 前記筐体の前記側面、前記流路形成部の上面、及び、前記筐体の前記側面と対向する前記液状流体供給装置の側面によって囲まれる空間には、前記筐体に設置される電気駆動部品に対し又は前記液状流体供給装置に対し電気信号又は電力を供給する電線上に介装される電気継手が配置され、 前記液状流体供給装置の前記側面は、前記筐体の前記側面寄りの第1側面と、該第1側面より下方で、該第1側面よりも前記筐体の側面から離間する第2側面とを備え、 前記電気継手は、車両の前後方向において前記第2側面と対向する位置に配置されることを特徴とする車両用駆動装置。
IPC (6件):
B60K 1/00 ( 200 6.01) ,  B60K 6/405 ( 200 7.10) ,  B60K 6/52 ( 200 7.10) ,  B60K 6/44 ( 200 7.10) ,  F16H 57/04 ( 201 0.01) ,  B60K 11/02 ( 200 6.01)
FI (6件):
B60K 1/00 ,  B60K 6/405 ,  B60K 6/52 ,  B60K 6/44 ,  F16H 57/04 Z ,  B60K 11/02
引用特許:
審査官引用 (6件)
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