特許
J-GLOBAL ID:201703006227221700

ゲームシステム、ゲーム制御装置、及びプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人はるか国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-123346
公開番号(公開出願番号):特開2017-006280
出願日: 2015年06月18日
公開日(公表日): 2017年01月12日
要約:
【課題】イベント発生用キャラクタ等のゲームオブジェクトが固定化されるのを防止する。【解決手段】ゲームシステム(1)の第1ゲーム実行手段(1020)は、複数の第2ゲームオブジェクトのうちから選択された少なくとも1つに基づいて、パラメータの変化又は設定に関する第1ゲーム上の効果を発生させる第1効果発生手段(1021)を含む。第2ゲーム実行手段(1170)は、第2ゲームで用いられる第1ゲームオブジェクトのパラメータが、特定の第2ゲームオブジェクトが選択された状態で実行された第1ゲームで変化又は設定されたものであるか否かを判定する判定手段(1171)と、判定手段(1171)の判定結果に基づいて、ユーザに有利又は不利な効果を第2ゲーム上で発生させる第2効果発生手段(1172)と、を含む。【選択図】図37
請求項(抜粋):
ユーザの操作に基づいて、第1ゲームオブジェクトのパラメータが変化又は設定される第1ゲームを実行する第1ゲーム実行手段と、 前記第1ゲームオブジェクトが用いられる第2ゲームを実行する第2ゲーム実行手段と、 を含み、 前記第1ゲーム実行手段は、複数の第2ゲームオブジェクトのうちから選択された少なくとも1つに基づいて、前記パラメータの変化又は設定に関する前記第1ゲーム上の効果を発生させる第1効果発生手段を含み、 前記第2ゲーム実行手段は、 前記第2ゲームで用いられる前記第1ゲームオブジェクトのパラメータが、特定の第2ゲームオブジェクトが選択された状態で実行された前記第1ゲームで変化又は設定されたものであるか否かを判定する判定手段と、 前記判定手段の判定結果に基づいて、前記ユーザに有利又は不利な効果を前記第2ゲーム上で発生させる第2効果発生手段と、を含む、 ことを特徴とするゲームシステム。
IPC (5件):
A63F 13/812 ,  A63F 13/58 ,  A63F 13/53 ,  A63F 13/35 ,  A63F 13/47
FI (5件):
A63F13/812 A ,  A63F13/58 ,  A63F13/53 ,  A63F13/35 ,  A63F13/47
Fターム (3件):
2C001AA04 ,  2C001BB05 ,  2C001CB08
引用特許:
出願人引用 (1件)
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • 実況パワフルプロ野球14

前のページに戻る