特許
J-GLOBAL ID:201703006525076055
オンザフライテクニカルサポート
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人深見特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-549366
特許番号:特許第6091653号
出願日: 2013年08月13日
請求項(抜粋):
【請求項1】 コンピュータによって実行され、複数の実行可能なモジュールを有するツールにテクニカルサポートを提供する方法であって、各モジュールはステージを含み、前記方法は、
エラーメッセージを読取り、そこからエラーコードを取得することと、
プロジェクトディレクトリをサーチして、前記複数の実行可能なモジュールのうちの失敗したモジュールを示す第1のレポートを取得することとを含み、
前記第1のレポートは、前記エラーメッセージに関連付けられ、さらに、
前記第1のレポートから前記失敗したモジュールの前記ステージのうちの失敗したステージを識別することと、
前記エラーメッセージについてのケース照会を準備することとを含み、前記ケース照会は、前記失敗したステージを識別するエラーコードを含み、さらに、
前記失敗したステージおよび前記エラーコードと一致するエントリについてドキュメントをサーチすることを含み、前記ドキュメント内の各エントリは、前記エラーコードに関連付けられたステージ、エラーコード、データベースへのリンクを特定するデータを含み、さらに、
エントリが前記失敗したステージおよびエラーコードと一致した場合、一致するエントリをウィンドウに表示することと、
前記失敗したステージおよびエラーコードと一致するエントリがない場合、エラーコードおよびエラーが現在対処されていることを示す情報へのリンクを含むエントリを前記ドキュメント内に作成することとを含み、
読取ること、サーチすること、前記失敗したステージを識別すること、ケース照会を準備すること、サーチすること、表示すること、および作成することは、前記コンピュータによって行なわれる、方法。
IPC (2件):
G06Q 10/00 ( 201 2.01)
, G06F 13/00 ( 200 6.01)
FI (2件):
G06Q 10/00 300
, G06F 13/00 500 H
引用特許:
出願人引用 (2件)
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ヘルプデスクシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-329261
出願人:富士通サポートアンドサービス株式会社
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ヘルプデスク支援システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-230414
出願人:株式会社日立製作所
審査官引用 (2件)
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ヘルプデスクシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-329261
出願人:富士通サポートアンドサービス株式会社
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ヘルプデスク支援システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-230414
出願人:株式会社日立製作所
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