特許
J-GLOBAL ID:201703007165956519

エンジンへのクラッチアタッチメントを備えるブレーキシステムのための真空ポンプ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): アインゼル・フェリックス=ラインハルト ,  久野 琢也
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-547487
特許番号:特許第6203282号
出願日: 2013年12月11日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両用のブレーキシステムにおいて、 燃焼エンジンからの真空圧力によって、ブレーキシステムのための所要の真空圧力を提供するブレーキブースターと、 前記エンジンに取り付けられた真空ポンプであって、該真空ポンプは、前記エンジンによって駆動されるために選択的に接続され、ブレーキシステムによって要求される付加的な真空圧力を提供する真空ポンプと、 該真空ポンプ用のハウジング内に取り付けられたクラッチであって、該クラッチは、前記真空ポンプを前記エンジンによって駆動するために選択的に係合させることができる、クラッチと、 該クラッチに接続されたセンサであって、前記ポンプ内の真空度が所定の真空しきい値よりも低いこと及びエンジン速度が所定の速度しきい値よりも低いことを前記センサが決定したときに、前記クラッチが前記真空ポンプを前記エンジンに係合するように作動させられる、センサと、を備えることを特徴とする、車両用のブレーキシステム。
IPC (3件):
B60T 17/02 ( 200 6.01) ,  B60T 17/00 ( 200 6.01) ,  F04B 37/16 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60T 17/02 ,  B60T 17/00 C ,  F04B 37/16 A
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 駆動力配分機構
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-283275   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (1件)
  • 駆動力配分機構
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-283275   出願人:トヨタ自動車株式会社

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