特許
J-GLOBAL ID:201703007257096923
自動車用ドアガラス保持構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
糟谷 敬彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-050642
公開番号(公開出願番号):特開2017-166164
出願日: 2016年03月15日
公開日(公表日): 2017年09月21日
要約:
【課題】生産が容易で、放射音を効果的に減少させることができる自動車用ドアガラス保持構造を提供する。【課題を解決するための手段】自動車ドアの昇降するドアガラス2を保持する自動車用ドアガラス保持構造において、ドアガラス2は、下辺部2aにドアガラス昇降機構3とドアガラス2の振動を吸収する制振チャンネル10を取付ける。制振チャンネル10は、ドアガラス2の下辺部2aを挟持して振動を吸収する制振部材20と制振部材20を保持する制振部材ホルダー30を有する。制振部材20を構成する材料は、20°Cで周波数0.4〜10KHzにおける損失係数(tanδ)が0.3〜2.0である。【選択図】図2
請求項(抜粋):
自動車ドアの昇降するドアガラスを保持する自動車用ドアガラス保持構造において、
上記ドアガラスは、下辺部に上記ドアガラスを昇降させるドアガラス昇降機構と上記ドアガラスの振動を吸収する制振チャンネルを取付け、
該制振チャンネルは、上記ドアガラスの下辺部を挟持して振動を吸収する制振部材と該制振部材を保持する制振部材ホルダーを有し、
上記制振部材を構成する材料は、20°Cで周波数0.4〜10KHzにおける損失係数(tanδ)が0.3〜2.0である自動車用ドアガラス保持構造。
IPC (4件):
E06B 3/62
, B60J 1/17
, E05F 15/689
, E05F 11/38
FI (4件):
E06B3/62 Z
, B60J1/17 A
, E05F15/689
, E05F11/38 E
Fターム (19件):
2E016AA07
, 2E016BA02
, 2E016CA01
, 2E016CB01
, 2E016CC01
, 2E016DA06
, 2E016DB04
, 2E016DC01
, 2E016DD04
, 2E052AA09
, 2E052DA07
, 2E052DB07
, 2E052EA14
, 2E052KA10
, 2E052LA07
, 3D127AA14
, 3D127BB01
, 3D127CB05
, 3D127CC05
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