特許
J-GLOBAL ID:201703007315636070

トランザクションレコメンドメール作成支援システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 溝上 哲也 ,  山本 進 ,  河原 秀樹
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2013073927
公開番号(公開出願番号):WO2015-033420
出願日: 2013年09月05日
公開日(公表日): 2015年03月12日
要約:
トランザクションメール自体及び該トランザクションメールに付加するレコメンデーション情報について、該トランザクションメールに対する受信者の行動、興味度、注目度、が考慮されていなかったので、次の商品の購買意欲を増進することが十分にできず、アクションを起こす確率が高くならない点を改善するために、本発明は、中央端末(5)に、購買履歴データベース(5A)、消費者データベース(5B)、商品データベース(5C)から抽出した情報に基づいて広告データベース(5D)から広告情報を抽出する抽出手段(6)と、広告情報に基づいてレコメンデーション情報を生成すると共にトランザクション情報を付加した電子メールを作成し、さらに該電子メールにトラッキング手段(7B)を埋設するメール作成手段(7)と、電子メールに埋設したトラッキング手段(7B)による消費者端末における操作を検出する操作検出手段(8)と、を備えている。
請求項(抜粋):
消費者端末、店舗端末、商品を消費者へ配送する管理を行う業者の端末、及び購買履歴情報を蓄積した購買履歴データベース、消費者情報を蓄積した消費者データベース、商品情報を蓄積した商品データベース、広告情報を蓄積した広告データベースを有した中央端末、がネットワークで接続され、該中央端末から消費者端末へ向けて送信する購買行為に伴うトランザクションメールにレコメンデーション情報を付加するためのシステムであって、前記中央端末には、購買行為を行った消費者及び商品に対する情報を前記購買履歴データベース、前記消費者データベース、前記商品データベースから抽出すると共にこの抽出した情報に基づいてレコメンデーション情報として前記広告データベースから適切な広告情報を抽出する抽出手段と、この抽出手段により抽出された広告情報に基づいてレコメンデーション情報を生成すると共にトランザクション情報を付加した電子メールを作成し、さらに該電子メールにトラッキング手段を埋設するメール作成手段と、前記メール作成手段で作成された電子メールを送信した後の該電子メールに埋設したトラッキング手段による消費者端末における操作を検出する操作検出手段と、を備えたことを特徴とするトランザクションレコメンドメール作成支援システム。
IPC (1件):
G06Q 30/02
FI (1件):
G06Q30/02 382
Fターム (2件):
5L049BB08 ,  5L049CC20

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