特許
J-GLOBAL ID:201703007759632756

エンジン始動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 梶 良之 ,  須原 誠 ,  一角 哲也
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-109236
公開番号(公開出願番号):特開2014-227949
特許番号:特許第6051491号
出願日: 2013年05月23日
公開日(公表日): 2014年12月08日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンと、 前記エンジンの出力軸であるエンジン軸と、 前記エンジン軸に接続され、油を吐出するポンプと、 前記ポンプに接続されるアクチュエータと、 前記ポンプと前記アクチュエータとの間に設けられ、前記ポンプから前記アクチュエータに供給される油を制御するアクチュエータ制御弁と、 前記ポンプとタンクとの間に設けられ、前記アクチュエータ制御弁とは別に設けられ、パイロット油圧に応じて開閉する油圧制御弁と、 前記エンジン軸に接続され、パイロット油圧に応じて容量が変わる回生モータと、 前記回生モータに接続される始動用アキュームレータと、 前記回生モータと前記始動用アキュームレータとの間に設けられ、前記始動用アキュームレータから前記回生モータへの油の供給の有無を切り換える放出弁と、 前記油圧制御弁及び前記回生モータにパイロット油圧を供給するパイロット油圧源と、 を備え、 前記回生モータは、入力されるパイロット油圧が大きいほど容量が大きくなるように構成され、 前記油圧制御弁は、パイロット油圧入力状態のときに閉状態、パイロット油圧非入力状態のときに開状態、となるように構成され、 前記エンジンを停止状態から始動させるエンジン始動時には、前記放出弁が開状態、かつ、前記油圧制御弁が開状態となるように制御される、 エンジン始動装置。
IPC (5件):
F02N 7/00 ( 200 6.01) ,  F02N 7/08 ( 200 6.01) ,  E02F 9/00 ( 200 6.01) ,  E02F 9/22 ( 200 6.01) ,  F15B 11/00 ( 200 6.01)
FI (5件):
F02N 7/00 A ,  F02N 7/08 A ,  E02F 9/00 D ,  E02F 9/22 Z ,  F15B 11/00 H

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