特許
J-GLOBAL ID:201703007950111030
作業機の油圧システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
安田 幹雄
, 安田 幹雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-073533
公開番号(公開出願番号):特開2017-180809
出願日: 2016年03月31日
公開日(公表日): 2017年10月05日
要約:
【課題】油圧アクチュエータの負荷圧の伝達の向上を図った作業機の油圧システムを提供する。【解決手段】作業機の油圧システムは、第1作動油路と第2作動油路とを連通し且つ第1伝達油路と第2伝達油路とを連通する合流位置と、第1作動油路と第2作動油路との連通を解除し且つ第1伝達油路と第2伝達油路との連通を解除する独立位置とに切り換え自在な第1切換弁を備え、独立位置で第1伝達油路に接続して第1伝達油路の作動油をタンクに戻す回路であって、合流位置で第1伝達油路との接続が解除される第1戻し回路を備え、合流位置及び独立位置で第2伝達油路の作動油をタンクに戻す第2戻し回路を備えている。【選択図】図5
請求項(抜粋):
油圧アクチュエータを制御する第1制御弁と、
油圧アクチュエータを制御する第2制御弁と、
作動油を貯留するタンクと、
作動油を前記第1制御弁に供給可能とする第1作動油路と、
作動油を前記第2制御弁に供給可能とする第2作動油路と、
前記第1制御弁で制御される油圧アクチュエータの負荷圧が伝達される第1伝達油路と、
前記第2制御弁で制御される油圧アクチュエータの負荷圧が伝達される第2伝達油路と、
前記第1作動油路と前記第2作動油路とを連通し且つ前記第1伝達油路と前記第2伝達油路とを連通する合流位置と、前記第1作動油路と前記第2作動油路との連通を解除し且つ前記第1伝達油路と前記第2伝達油路との連通を解除する独立位置とに切り換え自在な第1切換弁と、
前記独立位置で前記第1伝達油路に接続して前記第1伝達油路の作動油を前記タンクに戻す回路であって、前記合流位置で前記第1伝達油路との前記接続が解除される第1戻し回路と、
前記合流位置及び前記独立位置で前記第2伝達油路の作動油を前記タンクに戻す第2戻し回路と、
を備えている作業機の油圧システム。
IPC (3件):
F15B 11/02
, F15B 11/17
, E02F 9/22
FI (3件):
F15B11/02 M
, F15B11/17
, E02F9/22 Q
Fターム (33件):
2D003AA01
, 2D003AB05
, 2D003BA02
, 2D003BA05
, 2D003BB02
, 2D003CA06
, 2D003DA03
, 2D003DB02
, 3H089AA27
, 3H089AA60
, 3H089AA72
, 3H089AA74
, 3H089AA83
, 3H089BB01
, 3H089BB15
, 3H089CC01
, 3H089CC08
, 3H089DA02
, 3H089DA03
, 3H089DA07
, 3H089DA13
, 3H089DB03
, 3H089DB07
, 3H089DB13
, 3H089DB25
, 3H089DB37
, 3H089DB43
, 3H089EE04
, 3H089EE15
, 3H089EE22
, 3H089EE25
, 3H089GG02
, 3H089JJ02
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