特許
J-GLOBAL ID:201703009218428911
車両制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (17件):
特許業務法人スズエ国際特許事務所
, 蔵田 昌俊
, 福原 淑弘
, 中村 誠
, 野河 信久
, 白根 俊郎
, 峰 隆司
, 幸長 保次郎
, 河野 直樹
, 砂川 克
, 井関 守三
, 赤穂 隆雄
, 井上 正
, 佐藤 立志
, 岡田 貴志
, 堀内 美保子
, 竹内 将訓
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-182244
公開番号(公開出願番号):特開2014-040125
特許番号:特許第6044179号
出願日: 2012年08月21日
公開日(公表日): 2014年03月06日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンの出力軸にクラッチを介してモータを連結し、そのエンジンまたはモータの動力を同モータの出力軸を介して駆動輪に伝える車両の車両制御装置であって、
前記クラッチを所定の係合力で係合して前記エンジンの動力を前記駆動輪に伝達させて走行するエンジン走行モードから前記クラッチを開放して前記モータの動力のみを前記駆動輪に伝達させて走行するモータ走行モードへの移行後、前記エンジンの回転数が一定値以上の低下率で低下した場合に前記クラッチを前記所定の係合力より少ない係合力で再び係合して前記モータから前記エンジンに動力を伝達する制御手段、
を備えることを特徴とする車両制御装置。
IPC (6件):
B60W 20/40 ( 201 6.01)
, B60W 10/02 ( 200 6.01)
, B60W 10/08 ( 200 6.01)
, B60K 6/48 ( 200 7.10)
, B60K 6/54 ( 200 7.10)
, B60L 11/14 ( 200 6.01)
FI (6件):
B60W 20/40
, B60W 10/02 900
, B60W 10/08 900
, B60K 6/48 ZHV
, B60K 6/54
, B60L 11/14
引用特許:
出願人引用 (5件)
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車両の制御装置
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2012066105
出願人:ジヤトコ株式会社, 日産自動車株式会社
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ハイブリッド車両の制御装置
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2012066106
出願人:ジヤトコ株式会社, 日産自動車株式会社
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ハイブリッド車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-055669
出願人:日産自動車株式会社
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ロックアップクラッチのスリップ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-239328
出願人:日本電装株式会社
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車両
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2009070733
出願人:トヨタ自動車株式会社
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審査官引用 (5件)
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車両の制御装置
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2012066105
出願人:ジヤトコ株式会社, 日産自動車株式会社
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ハイブリッド車両の制御装置
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2012066106
出願人:ジヤトコ株式会社, 日産自動車株式会社
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ハイブリッド車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-055669
出願人:日産自動車株式会社
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ロックアップクラッチのスリップ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-239328
出願人:日本電装株式会社
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車両
公報種別:再公表公報
出願番号:JP2009070733
出願人:トヨタ自動車株式会社
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