特許
J-GLOBAL ID:201703009803492064

低燃費トラックタイヤトレッド

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 宮崎 昭夫 ,  緒方 雅昭
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-198295
公開番号(公開出願番号):特開2013-060188
特許番号:特許第6076655号
出願日: 2012年09月10日
公開日(公表日): 2013年04月04日
請求項(抜粋):
【請求項1】 乗り物のホイールのタイヤであって、 中央リブと、前記中央リブの横方向の両側に位置し、それぞれ周方向の第1および第2の中間グルーブによって前記中央リブから離れている第1および第2の中間リブと、それぞれ前記第1および第2の中間リブの軸線方向の外側に位置し、周方向の第1および第2のショルダグルーブによってそれぞれの前記中間リブから離れている第1および第2のショルダリブと、を少なくとも有するタイヤのトレッドを有し、 前記中間グルーブが、それぞれ、前記ショルダグルーブの軸線方向の幅よりも広い軸線方向の幅を有し、前記中央リブが、前記中間リブおよび前記ショルダリブのそれぞれの軸線方向の幅よりも広い軸線方向の幅を有し、前記中央リブの軸線方向の幅は、前記トレッド全体の軸線方向の幅の18%〜21%の範囲内であり、各々の前記中間リブの軸線方向の幅は、前記トレッド全体の軸線方向の幅の10%〜15%の範囲内であり、各々の前記ショルダリブの軸線方向の幅は、前記トレッド全体の軸線方向の幅の17%〜21%の範囲内であり、各々の前記中間グルーブの軸線方向の幅は、前記トレッド全体の軸線方向の幅の4%〜8.5%の範囲内であり、各々の前記ショルダグルーブの軸線方向の幅は、前記トレッド全体の軸線方向の幅の2%〜4%の範囲内であることを特徴とする、タイヤ。
IPC (1件):
B60C 11/03 ( 200 6.01)
FI (1件):
B60C 11/03 100 A
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭61-143205

前のページに戻る