特許
J-GLOBAL ID:201703013093739747
広告選択装置、広告付加方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長石 富夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-191988
公開番号(公開出願番号):特開2015-060288
特許番号:特許第6160824号
出願日: 2013年09月17日
公開日(公表日): 2015年03月30日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ユーザから指定された複数の画像の所定の属性に係る傾向を分析する分析部と、
前記複数の画像に対して所定数の広告を、予め登録されている広告の中から選択する広告選択部と、
を有し、
前記広告選択部は、前記複数の画像の数と前記所定数が一致する場合は、前記複数の画像のそれぞれに対応する広告を1対1に選択し、前記複数の画像の数と前記所定数が一致しない場合は、前記複数の画像に対して前記所定数の広告を前記分析部の分析結果に基づいて選択する
ことを特徴とする広告選択装置。
IPC (5件):
G06Q 30/02 ( 201 2.01)
, G09F 19/00 ( 200 6.01)
, G03G 15/00 ( 200 6.01)
, H04N 1/00 ( 200 6.01)
, H04N 1/387 ( 200 6.01)
FI (5件):
G06Q 30/02 380
, G09F 19/00 Z
, G03G 15/00 303
, H04N 1/00 C
, H04N 1/387
引用特許: