特許
J-GLOBAL ID:201703014878131605

ゲームプログラム、方法、および情報処理装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人HARAKENZO WORLD PATENT & TRADEMARK
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-221025
特許番号:特許第6162876号
出願日: 2016年11月11日
要約:
【課題】相手キャラクタとの対戦中に、操作キャラクタを変更可能なゲームを実現する。 【解決手段】ゲーム空間内において、ユーザの操作に基づいて動作する操作キャラクタと、操作キャラクタと対戦する相手キャラクタとが、ボールを打球する権利を受け渡ししながら、交互に行って対戦するゲームにおいて、相手キャラクタがボールを打つ権利を有する期間に、操作キャラクタを同じチームに所属する他のキャラクタと交代するための指示を受け付ける。 【選択図】図12
請求項(抜粋):
【請求項1】 プロセッサ、メモリ、およびタッチスクリーンを備えるコンピュータにおいて実行されるゲームプログラムであって、 前記ゲームプログラムに基づくゲームは、ゲーム空間内において、ユーザの操作に基づいて動作する操作キャラクタと、該操作キャラクタと対戦する相手キャラクタとが、移動体に対して作用を与えて該移動体を移動させることを、該移動体に対して作用を与える権利を受け渡ししながら、交互に行って対戦するものであり、 前記ゲームプログラムは、前記プロセッサに、 前記相手キャラクタが前記権利を有する期間に、前記操作キャラクタと同じチームに所属する他のキャラクタとの交代指示の入力を受け付けるステップと、 前記入力を受け付けると、前記操作キャラクタに代えて、交代後の前記他のキャラクタを表示するステップと、を実行させるゲームプログラム。
IPC (7件):
A63F 13/812 ( 201 4.01) ,  A63F 13/2145 ( 201 4.01) ,  A63F 13/55 ( 201 4.01) ,  A63F 13/53 ( 201 4.01) ,  A63F 13/79 ( 201 4.01) ,  A63F 13/426 ( 201 4.01) ,  A63F 13/58 ( 201 4.01)
FI (7件):
A63F 13/812 D ,  A63F 13/214 ,  A63F 13/55 ,  A63F 13/53 ,  A63F 13/79 ,  A63F 13/426 ,  A63F 13/58

前のページに戻る