特許
J-GLOBAL ID:201703015912399538

クレーン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人矢野内外国特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-084082
公開番号(公開出願番号):特開2017-193404
出願日: 2016年04月19日
公開日(公表日): 2017年10月26日
要約:
【課題】アウトリガを駆動するための切換弁を小型化しコストを抑えることができるクレーンを提供する。【解決手段】複数の油圧アクチュエータと、アウトリガ6と、アウトリガ6を駆動する油圧アクチュエータ38と、を備えるクレーン1において、複数の油圧アクチュエータへ作動油を供給するメイン回路22と、アウトリガ6を駆動する油圧アクチュエータ38へ作動油を供給するアウトリガ回路21と、を備え、アウトリガ回路21は、アウトリガ用切換バルブ34を有し、メイン回路22は、作動油の流量を調節するフローコントロールバルブ55を有し、アウトリガ回路21はメイン回路22と並列に接続されており、フローコントロールバルブ55を遮蔽することでメイン回路22を昇圧することで、アウトリガ回路21へ作動油を供給するものである。【選択図】図3
請求項(抜粋):
複数の油圧アクチュエータと、 アウトリガと、 前記アウトリガを駆動する油圧アクチュエータと、を備えるクレーンにおいて、 前記複数の油圧アクチュエータへ作動油を供給するメイン回路と、 前記アウトリガを駆動する油圧アクチュエータへ作動油を供給するアウトリガ回路と、を備え、 前記アウトリガ回路は、アウトリガ用切換バルブを有し、 前記メイン回路は、作動油の流量を調節するフローコントロールバルブを有し、 前記アウトリガ回路は、前記メイン回路と並列に接続されており、 前記フローコントロールバルブを遮蔽することでメイン回路を昇圧することにより、前記アウトリガ回路へ作動油を供給する、ことを特徴とするクレーン。
IPC (1件):
B66C 23/78
FI (2件):
B66C23/78 C ,  B66C23/78 H
Fターム (3件):
3F205AA06 ,  3F205FA01 ,  3F205KA03

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