特許
J-GLOBAL ID:201703017017711499

作業機械

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人開知国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-115123
公開番号(公開出願番号):特開2017-218828
出願日: 2016年06月09日
公開日(公表日): 2017年12月14日
要約:
【課題】操作に対するアクチュエータの応答性とフロント制御機能を両立させる。【解決手段】パイロットライン51b1等に設けた比例電磁弁61b等を制御してフロント作業装置の動作を制限する制限指令値を演算するフロント制御装置を備えた作業機械において、パイロットライン51b1等における比例電磁弁61b等を迂回するバイパスライン81B等と、バイパスライン81B等に設けたバイパス弁81b等と、フロント制御装置の制御を入り切りする信号を出力するスイッチと、スイッチからの信号がフロント制御を入り状態とする入り信号か切り状態とする切り信号かを判定する入り切り判定装置と、切り信号であると判定された場合にバイパス弁を開く開指令信号を生成し、入り信号であると判定された場合にバイパス弁を閉じる閉指令信号を生成する開閉指令装置と、開指令信号又は閉指令信号を前記バイパス弁に出力する出力装置とを備える。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
車体、前記車体に設けたフロント作業装置、前記フロント作業装置を駆動する複数の油圧アクチュエータ、前記フロント作業装置の姿勢を検出する姿勢検出器、油圧ポンプ、パイロットポンプ、前記油圧ポンプから対応する油圧アクチュエータに供給される作動油の流れを制御する複数のコントロールバルブ、対応する油圧アクチュエータの動作を指示する油圧信号を操作に応じて生成する操作レバー装置、前記操作レバー装置及び対応するコントロールバルブの油圧駆動部を接続する複数のパイロットライン、前記複数のパイロットラインのうち少なくとも1つに設けた比例電磁弁、並びに前記姿勢検出器の検出信号を基に前記比例電磁弁を制御して前記フロント作業装置の動作を制限する制限指令値を演算するフロント制御装置を備えた作業機械において、 前記パイロットラインにおける前記比例電磁弁の上流側及び下流側の部分を接続するバイパスラインと、 前記バイパスラインに設けた開閉弁であるバイパス弁と、 前記フロント制御装置の制御を入り切りする信号を出力するスイッチと、 入力装置と、 前記入力装置を介して入力された前記スイッチからの信号が前記フロント制御装置による制御を入り状態とする入り信号か切り状態とする切り信号かを判定する入り切り判定装置と、 前記入り切り判定装置で前記スイッチから入力された信号が前記切り信号であると判定された場合に前記バイパス弁を開く開指令信号を生成し、前記入り信号であると判定された場合に前記バイパス弁を閉じる閉指令信号を生成する開閉指令装置と、 前記開閉指令装置で生成した前記開指令信号又は閉指令信号を前記バイパス弁に出力する出力装置と を備えた作業機械。
IPC (5件):
E02F 3/43 ,  E02F 9/20 ,  F15B 11/04 ,  F15B 11/16 ,  F15B 11/08
FI (5件):
E02F3/43 C ,  E02F9/20 Q ,  F15B11/04 A ,  F15B11/16 Z ,  F15B11/08 A
Fターム (34件):
2D003AA01 ,  2D003AB03 ,  2D003AC07 ,  2D003BA02 ,  2D003BA08 ,  2D003BB11 ,  2D003CA03 ,  2D003DA03 ,  2D003DA04 ,  2D003DB02 ,  2D003DB04 ,  2D003DB05 ,  3H089AA17 ,  3H089AA18 ,  3H089AA34 ,  3H089AA52 ,  3H089AA74 ,  3H089BB14 ,  3H089BB15 ,  3H089CC01 ,  3H089CC11 ,  3H089DA03 ,  3H089DB46 ,  3H089DB49 ,  3H089DB54 ,  3H089EE06 ,  3H089EE22 ,  3H089EE36 ,  3H089FF02 ,  3H089FF03 ,  3H089FF04 ,  3H089FF12 ,  3H089GG02 ,  3H089JJ02

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