特許
J-GLOBAL ID:201703017145431032
作業車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
松尾 憲一郎
, 市川 泰央
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-061945
公開番号(公開出願番号):特開2017-172292
出願日: 2016年03月25日
公開日(公表日): 2017年09月28日
要約:
【課題】リアPTO軸およびフロントPTO軸を備えた構成において、PTOに関する操作部の操作性を向上させ、車両の前後に設けられた作業機による作業についての作業性を向上させる。【解決手段】車両の後部に設けられたリアPTO軸28と、車両の前部に設けられたフロントPTO軸29とを備えた作業車両であって、リアPTO軸28およびフロントPTO軸29への動力の伝達をON/OFFさせるためのPTO入切スイッチ71と、リアPTO軸28への動力の伝達が行われるリア駆動態様、フロントPTO軸29への動力の伝達が行われるフロント駆動態様、並びにリアPTO軸28およびフロントPTO軸29への動力の伝達が行われる両駆動態様のいずれか1つの駆動態様を選択するためのPTO切替スイッチ72と、を備えた。【選択図】図10
請求項(抜粋):
車両の後部に設けられたリアPTO軸と、車両の前部に設けられたフロントPTO軸とを備えた作業車両であって、
前記リアPTO軸および前記フロントPTO軸への動力の伝達をON/OFFさせるための第1のPTO操作部と、
前記リアPTO軸への動力の伝達が行われるリア駆動態様、前記フロントPTO軸への動力の伝達が行われるフロント駆動態様、並びに前記リアPTO軸および前記フロントPTO軸への動力の伝達が行われる両駆動態様のいずれか1つの駆動態様を選択するための第2のPTO操作部と、を備えた
ことを特徴とする作業車両。
IPC (4件):
E02F 9/16
, B60K 17/28
, G05G 1/01
, G05G 1/08
FI (5件):
E02F9/16 H
, B60K17/28 C
, B60K17/28 D
, G05G1/01 D
, G05G1/08 B
Fターム (11件):
2D015EB01
, 3D043AB08
, 3D043AB12
, 3D043BA04
, 3D043BA06
, 3D043BD06
, 3J070AA14
, 3J070BA32
, 3J070CB01
, 3J070CC71
, 3J070DA03
引用特許:
審査官引用 (4件)
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トラクタの操作構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-188316
出願人:株式会社クボタ
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作業車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-247623
出願人:三菱農機株式会社
-
乗用作業車の動力取出機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-210566
出願人:セイレイ工業株式会社
-
作業用走行車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-188943
出願人:三菱農機株式会社
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