特許
J-GLOBAL ID:201703017146965839

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人磯野国際特許商標事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-184387
公開番号(公開出願番号):特開2017-056869
出願日: 2015年09月17日
公開日(公表日): 2017年03月23日
要約:
【課題】乗員に加わる減速の加速度を低減することができる車体構造を提供する。【解決手段】車体構造1は、ダッシュロアパネル10と、アウトリガ60と、ダッシュクロスメンバ80と、サイドシル50とを備える。サイドシル50の内部には、前方からの荷重に対してサイドシル50よりも圧縮強度が低いジャッキアップスチフナ53が設置される。アウトリガ60は、ジャッキアップスチフナ53の前端部53bに結合される。ダッシュクロスメンバ80は、サイドシル50の前端部50aに結合される。【選択図】図16
請求項(抜粋):
動力源装置室と車室とを区画するダッシュロアパネルと、 前記ダッシュロアパネルの動力源装置室側に設けられ、車幅方向に延在するアウトリガと、 前記ダッシュロアパネルの車室側に設けられ、車幅方向に延在して左右のフロントピラーを繋ぐダッシュクロスメンバと、 車体の車幅方向外側の端部に設けられ、前後方向に延在するサイドシルと、を備え、 前記サイドシルの内部には、前方からの荷重に対して前記サイドシルよりも圧縮強度が低いジャッキアップスチフナが設置されており、 前記アウトリガは、前記ジャッキアップスチフナの前端部に結合されており、 前記ダッシュクロスメンバは、前記サイドシルの前端部に結合されていることを特徴とする車体構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B62D 25/08
FI (3件):
B62D25/20 D ,  B62D25/08 E ,  B62D25/20 F
Fターム (26件):
3D203AA02 ,  3D203BB05 ,  3D203BB08 ,  3D203BB12 ,  3D203BB16 ,  3D203BB18 ,  3D203BB29 ,  3D203BB35 ,  3D203BB54 ,  3D203BC09 ,  3D203CA02 ,  3D203CA24 ,  3D203CA25 ,  3D203CA29 ,  3D203CA34 ,  3D203CA37 ,  3D203CA42 ,  3D203CA52 ,  3D203CA57 ,  3D203CA62 ,  3D203CA68 ,  3D203CA73 ,  3D203CB03 ,  3D203CB09 ,  3D203CB45 ,  3D203DB03

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