特許
J-GLOBAL ID:201703017849618278
航空機用タイヤのためのクラウン
発明者:
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (7件):
辻居 幸一
, 熊倉 禎男
, 弟子丸 健
, 井野 砂里
, 松下 満
, 倉澤 伊知郎
, 山本 航介
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-547924
特許番号:特許第6122443号
出願日: 2012年12月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】 航空機用タイヤ(1)であって、
-トレッド表面(3)を介して路面に接触するようになっていて、底面(6)と前記トレッド表面(3)との間に半径方向に設けられたトレッド(2)を有し、
-前記トレッド(2)は、少なくとも1つの周方向溝(5)に隣接して位置した少なくとも2つの周方向リブ(4)を有し、
-各周方向リブ(4)は、前記底面(6)と前記トレッド表面(3)との間で半径方向に且つ前記トレッド表面(3)に設けられた2つのエッジコーナ(7)との間で軸方向に延び、
-前記底面(6)の半径方向内側に位置したクラウン補強材(8)を有する、航空機用タイヤにおいて、
トレッド分離層(9)が、
-前記底面(6)と前記クラウン補強材(8)との間で少なくとも1つの周方向リブ(4)の半径方向内側に、且つ
-前記トレッド表面(3)内の前記周方向リブ(4)の前記2つのエッジコーナ(7)相互間で軸方向に、且つ
-前記タイヤ(1)の周囲の少なくとも一部にわたって周方向に配置されており、
前記トレッド分離層(9)と前記底面(6)との間の半径方向距離(d1)は、1mm以下であり、
前記トレッド分離層(9)は、相互に平行な補強要素(12)を構成する材料(11)で作られており、
前記トレッド分離層(11)の前記補強要素(12)と前記タイヤ(1)の周方向(XX′)とのなす角度(i)は、30°以上である、
航空機用タイヤ(1)。
IPC (3件):
B60C 9/18 ( 200 6.01)
, B60C 9/00 ( 200 6.01)
, B60C 19/00 ( 200 6.01)
FI (4件):
B60C 9/18 H
, B60C 9/18 N
, B60C 9/00 C
, B60C 19/00 G
引用特許:
出願人引用 (8件)
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航空機用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-212701
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-159118
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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航空機用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-026883
出願人:株式会社ブリヂストン
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軽量空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-159279
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-117550
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-082604
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特開昭61-057407
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-112940
出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (8件)
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航空機用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-212701
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-159118
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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航空機用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-026883
出願人:株式会社ブリヂストン
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軽量空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-159279
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-117550
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-082604
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特開昭61-057407
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-112940
出願人:株式会社ブリヂストン
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