特許
J-GLOBAL ID:201703018269091813
コンバージョン価値に基づいて広告に関する入札を計算すること
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 誠
, 恩田 博宣
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-570320
公開番号(公開出願番号):特表2017-525010
出願日: 2014年06月02日
公開日(公表日): 2017年08月31日
要約:
広告プラットフォームが、広告に関するコンバージョンの価値に基づいて広告に関する入札を計算する。広告プラットフォームは、広告要求に関するインプレッション機会を識別し、コンバージョンの予測価値ならびにコンバージョンの蓋然性を算出する。広告プラットフォームは、予測コンバージョン価値およびコンバージョンの蓋然性に基づいて入札額を算出する。コンバージョンの価値に基づく入札は、広告主が、単にコンバージョン率の代わりに、それぞれのコンバージョンの価値に関する最適化を行うことを可能にする。
請求項(抜粋):
コンピュータに実装されている方法であって、
オンライン・システムの複数のユーザに対して広告を提示したいという広告要求を広告主から受け取る工程と、
前記広告要求に関する前記広告主からの入札入力を受け取る工程と、
前記広告のコンバージョンの価値の単位あたりの前記広告主が支払ってもよいとする額を指定する最小投資収益率(ROI)を前記入札入力に基づいて決定する工程と、
前記オンライン・システムの前記複数のユーザのうちの1人の閲覧ユーザに対して広告を配信するためのインプレッション機会を識別する工程と、
前記インプレッション機会に関する前記広告のコンバージョンの予測価値を決定する工程と、
プロセッサが、前記最小ROIによってスケーリングされた前記広告のコンバージョンの決定された前記予測価値に基づいて前記広告要求に関する入札額を算出する工程と、
前記広告に関する算出された前記入札額を広告選択プロセスに対して提供する工程と、を備える、方法。
IPC (3件):
G06Q 30/02
, G06Q 30/08
, G06F 13/00
FI (3件):
G06Q30/02 438
, G06Q30/08
, G06F13/00 540P
Fターム (14件):
5B084AA01
, 5B084AA02
, 5B084AA12
, 5B084AB01
, 5B084AB06
, 5B084AB07
, 5B084AB13
, 5B084AB35
, 5B084BA02
, 5B084BB15
, 5B084DB05
, 5B084DC02
, 5L049BB08
, 5L049BB73
引用特許:
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