特許
J-GLOBAL ID:201703018972467515
車両の制御システム
発明者:
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人深見特許事務所
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2012081312
公開番号(公開出願番号):WO2014-087474
出願日: 2012年12月04日
公開日(公表日): 2014年06月12日
要約:
車両の駆動トルクを制御するPM-ECUは、運転者がスタートスイッチを操作することによって停止し、運転者がスタットスイッチを再操作することにより起動する。PM-ECUは、スタートスイッチが操作されたことによって停止した後、再びスタートスイッチが操作されると起動するとともに、車両の駆動トルクを制限する。PM-ECUは、アクセルペダルの操作量が低下することに起因して駆動トルクの制限を解除する。
請求項(抜粋):
アクセルペダルを運転者が操作することにより走行する車両の制御システムであって、
前記車両の駆動トルクを制御する制御装置と、
前記制御装置を起動ならびに停止させるために運転者が操作するスイッチとを備え、
前記制御装置は、
前記スイッチが操作されたことによって停止した後、前記車両の走行中に前記スイッチが再び操作されると、再起動するとともに、
再起動時に前記アクセルペダルが操作されているときは、前記車両の駆動トルクを制限し、
前記アクセルペダルの操作量が低下することに起因して駆動トルクの制限を解除する、車両の制御システム。
IPC (7件):
F02D 29/02
, F02D 41/22
, F02D 41/06
, F02D 45/00
, B60W 10/06
, B60W 20/00
, B60K 6/445
FI (7件):
F02D29/02 321B
, F02D29/02 K
, F02D41/22 301E
, F02D41/06 330J
, F02D45/00 364C
, B60K6/20 310
, B60K6/445
Fターム (34件):
3D202AA03
, 3D202BB01
, 3D202CC01
, 3D202DD01
, 3D202DD05
, 3D202DD06
, 3D202DD07
, 3D202DD10
, 3G093BA06
, 3G093CA02
, 3G093DA06
, 3G093DA13
, 3G093DB12
, 3G093DB15
, 3G093EA02
, 3G093FB02
, 3G301JA04
, 3G301KA04
, 3G301NE06
, 3G301PA11Z
, 3G301PF03Z
, 3G301PF05Z
, 3G301PF07Z
, 3G384AA28
, 3G384BA02
, 3G384CA02
, 3G384EB02
, 3G384EB08
, 3G384EB11
, 3G384FA04Z
, 3G384FA06Z
, 3G384FA64Z
, 3G384FA71Z
, 3G384FA73Z
前のページに戻る