特許
J-GLOBAL ID:201703020499261186

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 岡 憲吾 ,  住友 教郎 ,  室橋 克義 ,  笠川 寛 ,  染矢 啓 ,  今村 由賀里 ,  中尾 博臣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-001135
公開番号(公開出願番号):特開2017-121848
出願日: 2016年01月06日
公開日(公表日): 2017年07月13日
要約:
【課題】低い転がり抵抗と高い耐摩滅性とが達成された空気入りタイヤの提供。【解決手段】本タイヤ2は、それぞれがトレッド4の端から半径方向略内向きに延びる一対のサイドウォール6と、それぞれがサイドウォール6よりも半径方向略内側に位置する一対のクリンチ8とを備えている。上記クリンチ8は内側層8aと、この内側層8aの軸方向外側に位置する外側層8bとを備えている。上記外側層8bの最大厚みTmaxは2.0mm以下であり、これの最小厚みTminは1.0mm以上である。上記内側層8aの複素弾性率E2*は上記外側層8bの複素弾性率E1*より低い。上記内側層8aの損失正接LT2は上記外側層8bの損失正接LT1より低い。【選択図】図2
請求項(抜粋):
その外面がトレッド面をなすトレッドと、それぞれが上記トレッドの端から半径方向略内向きに延びる一対のサイドウォールと、それぞれがサイドウォールよりも半径方向略内側に位置する一対のクリンチとを備えており、 上記クリンチが内側層と、この内側層の軸方向外側に位置する外側層とを備えており、 上記外側層の最大厚みTmaxが2.0mm以下であり、これの最小厚みTminが1.0mm以上であり、 上記内側層の複素弾性率E2*が上記外側層の複素弾性率E1*より低く、 上記内側層の損失正接LT2が上記外側層の損失正接LT1より低い空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 15/06
FI (1件):
B60C15/06 C

前のページに戻る