研究者
J-GLOBAL ID:201801001756524423   更新日: 2022年08月30日

松井 典夫

Matsui Norio
所属機関・部署:
MISC (17件):
  • 松井 典夫. いのちの教育 いじめと命 : "Smile School"の実践から. 心とからだの健康 : 子どもの生きる力を育む. 2018. 22. 6. 71-73
  • 松井 典夫. 被災地小学校での絵画によるケアの実践 : 熊本地震復興アートプロジェクトと児童・教師たち. 奈良学園大学紀要 = Bulletin of Nara Gakuen University. 2018. 8. 87-95
  • 松井 典夫, 古田 浩大, 竹中 遙一郎, 中本 将馬, 池上 紗耶, 森高 千晶, 戸川 理夏. 事件・事故・災害時における学校対応と児童の安全・安心に関する研究. 人間教育研究 = The Humanistic Education Journal. 2017. 1. 55-71
  • 岡村 季光, 松井 典夫. 震災における教員の役割を考える. 教育フォーラム. 2017. 60. 125-134
  • 松井 典夫. いのちの教育 BLS学習によるいのちの「実感教育」. 心とからだの健康 : 子どもの生きる力を育む. 2017. 21. 5. 72-75
もっと見る
書籍 (4件):
  • 教師のための教育法規・教育行政入門
    ミネルヴァ書房 2018 ISBN:9784623083411
  • どうすれば子どもたちのいのちは守れるのか:事件・災害の教訓に学ぶ学校安全と安全教育
    ミネルヴァ書房 2017 ISBN:4623079139
  • アクティブ・ラーニングとは何か
    金子書房 2015 ISBN:9784760860067
  • ながお先生と考える学校安全36のナラティブ
    教育出版 2013 ISBN:4316803875
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る