- 2023 - 2026 知的障害特別支援学校における指導と評価の一体化を目指した授業作成システムの構築
- 2024 - 2025 学校図書館における読書バリアフリー推進モデルの構築に関する研究
- 2021 - 2024 幼児に対する個別最適化した学びにつなぐ「読み」のスクリーニングシステムの構築
- 2023 - 2024 令和5年度読書バリアフリーに向けた図書館サービス研修
- 2023 - 2024 知的障害特別支援学校における学習計画書(シラバス)の作成・活用に関する研究
- 2022 - 2023 知的障害者のオンデマンド型オンライン学習の 指導・支援方法に関する研究
- 2022 - 2023 令和4年度読書バリアフリーに向けた図書館サービス研修
- 2020 - 2023 移民児童に向けたICT学習支援国際ネットワークを確立するためのアクションリサーチ
- 2020 - 2023 知的障害児の自己決定に関わる学習支援システムの構築
- 2021 - 2022 教室へのAI・データサイエンス技術の実装に関する実証的研究と教育課程への成果の展開
- 2021 - 2022 教育実習に参加する障害のある学生に対する合理的配慮の在り方の検討に関する調査研究
- 2021 - 2022 障害のある教師等の養成及び雇用状況に関する調査研究
- 2021 - 2022 令和3年度読書バリアフリーに向けた図書館サービス研修
- 2020 - 2021 知的障害者の日常生活における自己決定の実態に関する研究
- 2020 - 2021 教室へのAI・データサイエンス技術の実装に関する実証的研究と大学教育課程での成果の活用
- 2019 - 2020 ブラジル人の児童に対する日本語指導におけるデジタル教材の開発
- 2019 - 2020 知的障害者における自己決定に関わる学習プログラムの検討
- 2019 - 2020 データを活用した教育の質改善プロジェクト
- 2018 - 2020 教科別の指導を通した知的障害児の問題解決能力の形成に向けた学習支援システムの構築
- 2018 - 2019 知的障害者における「理科」に関わる学習プログラムの検討
- 2017 - 2018 外国籍を有する学生に対する介護福祉士養成における自学・自習システムの開発
- 2016 - 2017 「読み書きに困難のある児童に対するデジタル教材におけるハイライト機能の効果について」
全件表示