- 2019 - 2023 公教育の次の段階の模索:共通の基盤形成に向けて
- 2019 - 2023 韓国における才能教育担当教員の資質能力開発体制に関する研究
- 2019 - 2022 教育学研究の国際展開の実態・構造・将来像に関する研究--学会の機能に注目して--
- 2017 - 2021 後発国における大学院教育及び学位制度の導入と変容に関する比較研究
- 2015 - 2019 韓国の才能教育における積極的格差是正措置に関する研究
- 2015 - 2018 平等と卓越性のバランス政策を軸とする自律的公設学校の国際比較
- 2013 - 2017 アジアの「体制移行国」における高等教育制度の変容に関する比較研究
- 2012 - 2015 韓国における才能教育の実態に関する研究-制度上の機能と地域での役割に注目して-
- 2011 - 2013 発達障害や学習困難をもつ小中学生の認知的個性を活かす特別支援の方策に関する研究
- 2009 - 2011 植民地大学の総合的研究--制度・機能・遺産
- 2009 - 2011 高等教育における学習成果アセスメントと質保証に関する国際比較研究
- 2008 - 2009 韓国における才能教育に関する研究-高校早期卒業および大学早期入学制度を中心に-
- 2007 - 2009 子育て支援制度の整合性・公共性・平等性に関する国際比較研究
全件表示