- 2023 - 2026 教科横断的視点を踏まえたエネルギー概念の獲得を目指す学習プログラムの開発
- 2022 - 2025 理科教育における「創造性」とその育成方策に関する基礎的研究
- 2022 - 2025 理科教育における「創造性」とその育成方策に関する基礎的研究
- 2020 - 2023 小学生のエネルギー概念の形成過程の解明と教授法についての研究
- 2019 - 2022 マルチモダリティーの視点に基づく科学的モデリング能力の発達的過程の解明
- 2019 - 2022 幼小接続期における生物分野の効果的な教授法構築に関する研究
- 2015 - 2019 理科教育における自然のモデル化・数学化能力育成の基礎的研究
- 2014 - 2015 生物・地学分野におけるエネルギー変換と移動の概念に関する学習プログラムの開発
- 2013 - 2014 エネルギーの移動に焦点化したエネルギー学習プログラムの開発
- 2012 - 2012 価値判断能力の育成を目指したエネルギー環境学習プログラムの開発
- 2011 - 2011 地域の特性を生かし,実感を伴ったエネルギー教育プログラムの開発
- 2006 - 2006 光・熱のミスコンセプションを踏まえたエネルギー変換学習プログラムの開発
- 2005 - 2005 新エネルギーの重要性を体感できる授業の開発
- 2004 - 2004 地域の特性を生かした新エネルギー教育カリキュラムの開発
全件表示