研究者
J-GLOBAL ID:201801004539446766
更新日: 2023年05月02日
林志 修
Lim Ji Soo
論文 (6件):
Using Think-aloud Protocol in Looking at the Framing of One’s Character with a Case Study on Terraria. 10th International Conference on Virtual Worlds and Games for Serious Applications. 2018
林 志修. デジタルゲームにおける向社会的行動の動機付け. 情報学研究 = Journal of informatics. 2018. 7. 83-87
林志修, 佐々木輝美. デジタルゲーム内の向社会的行動とプレイヤーの向社会性の関係に関する実証的研究. デジタルゲーム学研究. 2017. 10. 1. 9-21
The development of measurement of empathy in digital games. International Journal for Educational Media and Technology. 2017. 11. 1. 123-126
Ji Soo Lim, Akira Baba. Content Analysis of Digital Games From Cultivation Theory Perspective. PROCEEDINGS 2016 IEEE SYMPOSIUM ON SERVICE-ORIENTED SYSTEM ENGINEERING SOSE 2016. 2016. 251-255
もっと見る
MISC (1件):
林 志修. DiGRA2015参加記. デジタルゲーム学研究. 2016. 8. 1. 33-36
講演・口頭発表等 (12件):
Parents' View on Children's Digital Game Use
(International Conference for Media in Education 2018)
デジタルゲームにおけるプレイヤーの解釈レベルと向社会的行動の動機付け
(第8回日本デジタルゲーム学会年次大会 2018)
ゲーミフィケーション要素の理論的分類-実践事例分析から-
(教育工学会第33回大会講演論文集 2017)
Defining and categorizing prosocial behaviors in digital games
(The 67th Annual Conference of the Internation,al Communication Association 2017)
キャラクターに対するプレイヤーの枠組みに関する考察:Fineのモデルを用いた『ペルソナ5』の事例分析
(日本デジタルゲーム学会年次大会 2017)
もっと見る
学歴 (3件):
2014 - 2018 東京大学 学際情報学府 文化・人間情報学コース
2012 - 2014 国際基督教大学 アーツ・サイエンス研究科 心理・教育学専攻
2005 - 2009 McGill University Faculty of Arts Department of Economics
学位 (1件):
修士(教育学) (国際基督教大学)
経歴 (1件):
2017/05 - 現在 獨協大学 特任助手
受賞 (4件):
2016/08 - 14th International Conference for Media in Education Young Scholar Award
2015/03 - 日本デジタルゲーム学会 日本デジタルゲーム学会学生大会奨励賞
2013/10 - The 14th International Conference on Education Research Award of Excellence
2013/08 - 11th International Conference for Media in Education Young Scholar Award
所属学会 (5件):
情報処理学会
, 日本教育工学会
, 日本シミュレーション&ゲーミング学会
, 日本デジタルゲーム学会
, 日本教育メディア学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM