研究者
J-GLOBAL ID:201801005878205430
更新日: 2023年11月23日
門松 晃司
Koji Kadomatsu
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所属機関・部署:
元新潟工科大学 機械制御システム工学科
元新潟工科大学 機械制御システム工学科 について
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職名:
教授
研究分野 (1件):
設計工学
研究キーワード (5件):
耐震
, 全日本学生フォーミュラ
, 騒音
, 振動
, 自動車
論文 (8件):
門松晃司. 前輪駆動乗用車の エンジン振動防振に関する研究. 博士論文. 2006. 1-158
門松晃司. アイドル振動の位相設計. FISITA 世界自動車会議. 2006
門松 晃司. クランクシャフトの回転方向がアイドル振動に与える影響. 自動車技術会論文集 = Transactions of Society of Automotive Engneers of Japan. 2005. 36. 5. 199-204
門松 晃司, 岩永 良久. 車体音響感度と加振点コンダクタンスの考察. 日本機械学會論文集. C編 = Transactions of the Japan Society of Mechanical Engineers. C. 2002. 68. 676. 3561-3565
大佐々吉宏,門松晃司. 加速中における排気音の音質評価. SAE 振動騒音会議 前刷集. 1995. 655-662
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MISC (8件):
門松 晃司, Kadomatsu Koji. 学生フォーミュラカー製作を通じた教育研究(2012年度大学魅力アッププロジェクト). 新潟工科大学研究紀要. 2015. 19. 121-126
高島賢二, 門松晃司, 山崎泰広. 原子力発電所機器・配管系設計指針の高度化に関する基礎的研究. 電力土木. 2014. 370. 59-67
門松 晃司. 直列4気筒エンジン用二次バランサーの原理とその効果 (特集 すぐに使える振動騒音対策の定石--必要機能から設計原理を導く新手法!). 機械設計. 2007. 51. 12. 42-45
門松 晃司. 音響感度の低い車体設計に役立つ理論式の導出. 機械設計. 2004. 48. 1. 55-58
門松 晃司, 岩永 良久. 117 車体音響感度と加振点コンダクタンスの考察(サイレント工学II:振動と音響の評価)(OS.04 : サイレント工学). Dynamics and Design Conference : 機械力学・計測制御講演論文集 : D & D. 2001. 2001. 0. 17-17
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書籍 (1件):
自動車の百科事典
丸善 2010 ISBN:9784621081716
講演・口頭発表等 (6件):
FF車のエンジンマウントにおけるショック防振に関する基礎的考察
(2020自動車技術会秋季学術講演会 2020)
4気筒エンジンFF乗用車のアイドル振動
(日本機械学会 D&D conference 2019 v-BASEフォーラム 2019)
エンジンとコンプレッサのビート振動
(日本機械学会 D&D conference 2017 v-BASEフォーラム 2017)
振動試験解説セミナー
(振動試験解説セミナー 2014)
減衰とんちんかん -内部減衰系の過渡応答-
(自動車技術会 シンポジウム No.06-07 2007)
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学位 (1件):
博士(工学)_ (神奈川工科大学)
所属学会 (1件):
自動車技術会
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