研究者
J-GLOBAL ID:201801005997290461
更新日: 2023年05月09日
ロバート ローランド
ロバト ロランド | Rowland Robert
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
聖学院大学 人文学部 欧米文化学科
聖学院大学 人文学部 欧米文化学科 について
「聖学院大学 人文学部 欧米文化学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (4件):
言語学
, 言語学
, 言語学
, 英文学、英語圏文学
論文 (7件):
ローランド・ロバート・J.S. 母語干渉の意識を高めるための発音指導 ー明示的・暗示的な言語活動の検証ー. 聖学院大学論叢. 2021. 第33巻. (第1・2号合併). 93-109
ローランド・ロバート・J.S. Skill Acquisition Theoryを用いた英語仮定法文教授法の有効性検証. 聖学院大学論叢. 2020. 32. 2. 109-126
ローランド・ロバートJ.S. 英語の第二言語習得者に英文学の鑑賞力を高めるためのシラバス. アクセンツアジア. 2019. 12. 1. 33-42
ロバート JS ローランド. EFL学習者のための口頭発表スキルを育成させるカリキュラムデザイン. 聖学院大学総合研究所紀要. 2019. 66. 11-19
ローランドロバート・J, S. 読解テストの作成と妥当性の検証. 聖学院大学総合研究所 NEWSLETTER. 2018. 28. 1. 15-27
もっと見る
講演・口頭発表等 (9件):
メディア・リテラシー:学生ニーズに基づいた大学授業
(JALT 国際 学会、第46回年次大会 2020)
日本で働くALTの職場環境と満足度について
(イーティージェイ東京エキスポ 2020)
Planning and Play: ALTとのチーム・ティーチングの向上〜人材を最大限に活用するために~
(小学校英語指導者養成講 2019)
道義に基づいた教室発表の指導について
(JET指導力向上研修2期 2019)
道義に基づいた教室発表の指導について
(JET指導力向上研修1期 2019)
もっと見る
学歴 (2件):
2001 - 2006 ペンシルバニア州立大学 人文学部 英語学科
2001 - 2006 ペンシルバニア州立大学 人文学科 アジア研究科ー日本語
学位 (1件):
M.S.Ed.TESOL (Temple University)
所属学会 (4件):
大学英語教育学会
, 外国語メディア教育学会
, 全国語学教育学会
, FCTメディア・リテラシー研究所
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM