- 2022 - 2025 インプット・フラッドを取り入れた「読むこと」と思考力を考慮したポスト活動の連携
- 2022 - 2025 小学校英語におけるフィンランド型言語活動を取り入れた家庭学習支援ツールの開発
- 2022 - 2025 学習障害に対する英語学習のつまずき理解と効果的な指導に関する包括的支援の確立
- 2020 - 2023 リテラチャー・サークルの話し合い活動における英語使用の実態調査と指導法の研究
- 2019 - 2022 英語学習における発達性読み書き障害に対するタブレット版評価・指導パッケージの開発
- 2019 - 2022 小学校における語彙・文法の定着を図るためのフィンランド型の言語活動の教材の開発
- 2017 - 2020 リテラチャー・サークルを取り入れたアクティブ・ラーニング型授業の研究
- 2016 - 2019 「気づき」を促す英語発音指導教材アプリの開発と検証
- 2014 - 2018 英語音声指導力の質的向上をはかる連携英語教員養成カリキュラムの開発・運用・評価
- 2011 - 2013 実践的英語音声指導力の向上をはかる連携英語教員養成カリキュラムの開発、運用、評価
- 2009 - 2011 脳科学的アプローチによる変種英語発音の聴き取り時の脳活動と英語力の関係の解明
- 2006 - 2008 国際コミュニケーションにおける変種英語発音の許容性とその教育的意義についての研究
全件表示