研究者
J-GLOBAL ID:201801010410417620   更新日: 2024年03月16日

林 世津子

ハヤシ セツコ | Hayashi Setsuko
研究分野 (1件): 臨床看護学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2011 - 2015 癒し技法の実践によるケア提供者の心理的成長とケアの質の向上に関する研究
論文 (5件):
  • 林 世津子, 新榮 こゆき, 浅沼 瞳, 秋山 美紀, 廣島 麻揚. 地域生活志向の精神看護学実習における学生が捉えた精神看護の役割. 東京医療保健大学紀要. 2021. 16. 1. 118-122
  • 林 世津子, 新榮 こゆき, 浅沼 瞳, 秋山 美紀, 廣島 麻揚. 地域生活志向の精神看護学実習における学生が捉えた精神看護の役割. 東京医療保健大学紀要. 2021. 16. 1. 1-5
  • 林 世津子, 岡田 弘美, 末永 由理, 廣島 麻揚, 谷本 真理子. 看護学士課程における看護実践力修得のための教育的支援 看護師1年目を対象にしたインタビューから. 日本看護学教育学会誌. 2020. 30. 学術集会講演集. 151-151
  • 林 世津子, 新榮 こゆき, 浅沼 瞳, 秋山 美紀, 廣島 麻揚. 地域生活志向の精神看護学実習における学びの構造 3年次・4年次の学びから. 東京医療保健大学紀要. 2020. 15. 1. 78-85
  • 林 世津子, 柴田 真紀. メンタルヘルス上の問題をもつ看護学生と関わる教員の葛藤:-看護専門学校教員の面接調査から-. 日本看護研究学会雑誌. 2006. 29. 5. 5_49-5_57
MISC (20件):
  • 林 世津子, 新榮 こゆき, 浅沼 瞳, 秋山 美紀, 廣島 麻揚. 地域生活志向の精神看護学実習における学びの構造 4年次履修学生が捉えた学びから. 日本看護研究学会雑誌. 2020. 43. 3. 408-408
  • 林 世津子, 秋山 美紀, 阿達 瞳, 廣島 麻揚. 精神看護学実習におけるストレングスモデルの適用に関する検討 臨地実習指導者の困難感と懸念から. 東京医療保健大学紀要. 2019. 13. 1. 35-41
  • 林 世津子. 学習への意欲を高める入学前教育(4)進んで学習する姿勢を身につける看護学科入学前教育プログラム. 看護展望. 2016. 41. 13. 1274-1278
  • 林 世津子, 秋山 美紀, 阿達 瞳, 廣島 麻揚, 近藤 浩子. 臨地実習指導者が捉えた精神看護学実習にストレングスの視点を導入した効果. 日本精神保健看護学会学術集会・総会プログラム・抄録集. 2016. 26回. 155-155
  • 末永 由理, 篠木 絵理, 林 世津子, 原田 竜三, 小澤 知子, 安藤 瑞穂. 看護専門職として主体的に学ぶ力を育成する看護基礎教育における教育実践とその評価. 東京医療保健大学紀要. 2016. 11. 1. 37-44
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る