- 2022 - 2026 多様性を志向する教師教育の国際比較研究
- 2022 - 2026 大学入学者選抜統一試験における制度変容と公正知覚に関する国際比較研究
- 2020 - 2023 ビジネス分野における学修成果・職業コンピテンシーの汎用性と専門性に関する日韓比較
- 2020 - 2023 「大学入試学」基盤形成への挑戦--真正な評価と実施可能性の両立に向けて--
- 2019 - 2023 教員養成の理念と制度に関する日韓比較史研究
- 2018 - 2023 国際的・横断的資格認証枠組みに基づく大学入学者選抜に関する国際比較研究
- 2018 - 2023 学級活動の中の「比べ合う」話合いの研究--文字を使って話し考える手法の追究
- 2016 - 2021 高大接続改革の下での新しい選抜方法に対する教育測定論・認知科学・比較教育学的評価
- 2014 - 2018 「国際的資質」形成プログラムに着目した東アジアにおける教師教育の比較研究
- 2014 - 2018 日本の大学生の「留学離れ」の再検討と現状打開に向けた研究と提言の試み
- 2013 - 2016 後発産業化諸国の中等教育拡大の国際比較研究:日本を起点としたアジア・東欧への展開
- 2011 - 2012 韓国における教育政策過程に関する実証的研究-塾規制政策の解明と分析
- 2008 - 2010 帝国「日本」による被支配民族教育の比較研究
- 2008 - 2010 大学と教育委員会の協働による校長人事・養成システムの構築に関する実証的研究
全件表示