- 2019 - 2025 ソーシャル・シグナルの共有と拡張による共感的行動の支援
- 2019 - 2024 脳・認知・身体と言語コミュニケーションの発達:定型・非定型発達乳幼児コホート研究
- 2019 - 2024 脳・認知・身体と言語コミュニケーションの発達:定型・非定型発達乳幼児コホート研究
- 2020 - 2022 発達初期の階層性学習の脳内基盤と発声の階層性構造
- 2019 - 2022 定型・非定型の脳・認知発達から探る言語コミュニケーションの獲得
- 2020 - 2022 発達初期の階層性学習の脳内基盤と発声の階層性構造
- 2019 - 2022 定型・非定型の脳・認知発達から探る言語コミュニケーションの獲得
- 2019 - 2021 同期する脳を用いた協働場の評価と創成 双方向脳神経科学の開拓研究
- 2018 - 2020 言語獲得初期における階層性学習と意図共有の脳内機構
- 2017 - 2020 幼小連携のための包括的コンピュータ発達支援システムの構築と定量評価
- 2015 - 2019 言語と社会認知能力を支える脳機能の定型・非定型発達の解明とバイオマーカの探索
- 2014 - 2016 言語の臨界期脳にせまる:思春期とその前後の学習機序の変化
- 2012 - 2015 非侵襲的脳機能測定法を用いた脳室周囲白質軟化症における認知・発達メカニズムの解明
- 2012 - 2015 コミュニケーション脳の発達過程:機能的結合の解明
- 2012 - 2014 言語の臨界期脳にせまる:思春期とその前後の音声言語習得
- 2010 - 2014 自閉性障害幼児の家庭訪問型発達支援モデルの構築と包括的評価
- 2009 - 2011 音声知覚の発達と大脳半球の機能側性化
- 2009 - 2011 母子相互作用における乳幼児発話交代形成過程の研究
- 2009 - 2011 小学校英語教育を視野に入れた、子供の絵本の読み聞かせにおける理解過程の解明
全件表示