研究者
J-GLOBAL ID:201801012172298849   更新日: 2021年10月15日

串畑 太郎

クシハタ タロウ | Kushihata Taro
所属機関・部署:
職名: 助教
論文 (15件):
  • Taro Kushihata, Masahide Sumiyama, Misa Nagata, Masahiro Ueda, Wasako Kurio, Tomohisa Yasuhara, Tomomichi Sone. Factors affecting the learning outcomes of early clinical exposure -An effective experience in hospital settings-. 薬学教育. 2021. 5
  • Misa Nagata, Tomohisa Yasuhara, Taro Kushihata, Masahiro Ueda, Wasako Kurio, Tomomichi Sone, Takeyuki Kohno. Construction of a practical disaster prevention drill including the operation of temporary disaster shelters and rescue centers at the university and application in disaster medical education. 薬学教育. 2021. 5
  • 青江麻衣, 朴 炫宣, 安原智久, 串畑太郎, 上田昌宏, 永田実沙, 江﨑誠治. 薬学部初年次学生に対するゲーミフィケーションを活用した有機化学教育の実践とその評価. 薬学教育. 2020. 4. 187-193
  • 安原智久, 串畑太郎, 永田実沙, 岩田加奈, 曽根知道. ARCS動機づけモデルとピア評価を活用したTBL-PBLハイブリッド型社会調査型研究能力の養成プログラムの検証. 薬学教育. 2020. 4. 137-145
  • 永田 実沙, 上田 昌宏, 串畑 太郎, 安原 智久, 曾根 知道. 早期臨床体験の教育効果に関するシステマティック・レビューと 日本の薬学教育研究の現状. 薬学教育. 2020. 4. 107-112
もっと見る
MISC (13件):
  • 上田 昌宏, 安原 智久, 串畑 太郎, 栗尾 和佐子, 曽根 知道. Small group discussionはオンラインで代替可能か. 薬学教育. 2021
  • 安原 智久, 串畑 太郎, 上田 昌宏, 栗尾 和佐子, 曽根 知道. 2020 年度薬学部新入学生へのオンライン教育 -学部への信頼と帰属意識をどう育てるか?. 薬学教育. 2021
  • 曽根知道, 安原智久, 柳田一夫, 串畑太郎, 上田昌宏, 栗尾和佐子. 2020年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書. 2020年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書. 2021
  • 曽根知道, 安原智久, 柳田一夫, 串畑太郎, 上田昌宏, 栗尾和佐子. 2019年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書. 2019年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書. 2020
  • 曽根知道, 安原智久, 柳田一夫, 串畑太郎, 栗尾和佐子. 2018年度摂南大学薬学部早期体験学習報告書. 摂南大学薬学部. 2019
もっと見る
講演・口頭発表等 (145件):
  • ピア評価結果からみるオンラインsmall group discussionにおける学習者の対人視点の分析
    (日本薬学会第141年会 2021)
  • 4年次生の医薬品情報に対する意識調査とフォーミュラリー教育の取り組み
    (第30回日本医療薬学会年会 2020)
  • 避難所運営ゲーム(HUG)の多職種連携災害医療訓練としての効果
    (第30回日本医療薬学会年会 2020)
  • 障害者役と健常者役の合意のもとにきめるグループワークがもたらす学習効果 -SCAT 法を用いた分析による検証-
    (第5回日本薬学教育学会大会 2020)
  • 摂南大学とアメリカ2大学(オレゴン州立大学、ハーディング大学)の薬剤師養成過程におけるカリキュラムの比較
    (日本薬学会第140年会 2020)
もっと見る
学歴 (1件):
  • - 2014 摂南大学 薬学科
学位 (1件):
  • 学士(薬学) (摂南大学)
所属学会 (5件):
日本薬学教育学会 ,  日本災害医学会 ,  日本薬局学会 ,  日本医学教育学会 ,  日本薬学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る