- 2024 - 2027 女性のキャリア継続に資する都市空間の検討に向けた家族相互作用モデリング
- 2023 - 2025 高速車両連結技術を前提とした都市鉄道の近未来型運行スキーム
- 2024 - 2025 幹線交通の気象影響を考慮した旅行時間信頼性の経済価値推計
- 2019 - 2022 大規模被災地の復興過程における逐次バスネットワーク再編の数理解析
- 2019 - 2020 多様化する国土幹線・地域内流動のための複数交通モード連携によるサービス戦略に関する研究
- 2016 - 2019 社会基盤計画の遂行におけるレジリエンス能力の解明
- 2017 - 2019 DRMネットワークベースの再帰型経路選択モデルの構築方法の研究-東日本大震災をケーススタディとして-
- 2016 - 2019 エージェントモデルによる東京圏都市鉄道の超高頻度運行の可能性
- 2016 - 2018 都市鉄道の輸送力増強投資額を激減させる超高頻度運行システムの可能性
- 2013 - 2018 都市内交通システムにおける旅行時間信頼性の評価・運用方法の体系化
- 2017 - 2018 ライドシェア型ロボタクシーの市場評価に基づく公共交通事業への影響分析
- 2014 - 2017 個人間異質性を考慮した都市鉄道の旅行時間信頼性向上便益の推計精度改善に関する研究
- 2013 - 2015 東日本大震災における都区内道路グリッドロック下での動的経路選択の行動原理の解明
- 2011 - 2015 電動アシスト自転車と太陽光発電の利用によるおでかけ型介護予防の町づくり
- 2014 - 2015 東日本大震災時の多種渋滞ビッグデータのDRMでの統合とグリッドロック現象の解明
- 2010 - 2012 都市鉄道の所要時間信頼性向上に起因する利用者便益の計測手法に関する研究
- 2009 - 2011 都市鉄道の高頻度化運行に伴う列車遅延と波及に関する研究
- 2009 - 2011 アプリオリ・セグメンテーションを可能とする潜在クラスモデルの開発
- 2006 - 2009 自律型対話プログラムによる科学技術リテラシーの育成
- 2007 - 2008 東京大学丹下健三研究室による『東京計画1960』とこれに関連する作業の今日的検証
- 2002 - 2005 効率的な交通ネットワーク計画を歪める習慣的行動メカニズムの解明
- 2000 - 2001 都市鉄道サービスに対する利用者の評価構造と習慣強度に関する研究
- 2000 - 2001 AHS-aの評価を念頭においた幹線交通機関選択および経路選択モデルの統合化
- 1993 - 1993 高密度開発地区における生活・交通空間の環境評価手法の提案
- 1992 - 1993 需要構造変化の徴候予測と新規市場育成のためのトランスポートマーケティング手法
全件表示