- 2023 - 2027 地域住民の医療・保健・福祉に携わる医療従事者を育てる、哲学・社会科学の教育の開発
- 2022 - 2026 医学教育者と“共働”するサービスデザインの人類学:総合診療専門医教育の事例から
- 2021 - 2026 対人支援における熟議アプローチの実践・評価手法の開発
- 2022 - 2025 文化人類学の知見を活かした総合診療専門医の教育方法の構築
- 2022 - 2025 血液腫瘍診療の連続性向上のための適切な医師間連携ツールの研究開発
- 2021 - 2025 地域におけるエンパシー教育プログラムの開発とコミュニティウェルビーイングへの影響
- 2021 - 2024 認知症高齢者の新型コロナウイルス感染予防実践に向けた環境作りのための研究
- 2021 - 2024 地域に特化した医療人材育成カリキュラム開発:地域医療者教育に必要な社会学の視点
- 2019 - 2023 地域高齢糖尿病患者の「病い」の認知と療養行動障壁の関連について
- 2018 - 2022 格差社会のニーズに応える医学教育:「健康の社会的決定要因」教育プログラム開発
- 2018 - 2022 「卓越したケアの伝播/継承を可能にする事例研究」の方法の確立
- 2018 - 2021 医療現場における「哲学的対話実践」モデルの構築
- 2018 - 2021 高齢者の自己調整学習を促す学習プログラムのデザイン
- 2017 - 2021 患者視点の理解と臨床活用のためのプログラムの開発
- 2017 - 2020 アート×医療:演劇を必修科目とする卒前看護教育プログラムの開発と効果の検証
- 2016 - 2020 ヘルスコミュニケーション学から取り組むヘルスリテラシーの課題と持続可能な改善
- 2016 - 2020 ヘルスリテラシーとストレス対処力の形成により生涯学び成長する介入モデルの開発
- 2016 - 2019 医療現象学の新たな構築
- 2015 - 2019 カフェ型ヘルスコミュニケーションを用いた地域住民協働による健康教育プログラム開発
- 2015 - 2018 地域高齢者を支えるコンビニエンスストア:地域包括ケアにおける協働モデルの構築
- 2013 - 2015 市民・患者と医療多職種の”カフェ型”ヘルスコミュニケーションモデルの開発と評価
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