- 2023 - 2033 共生社会をつくるアートコミュニケーション共創拠点
- 2020 - 2024 企業による共助-「業助」の概念の構造化~東日本大震災の復興期に着目して~
- 2022 - 2023 共助推進のための防災資源補完流動支援システムの開発と効果
- 2021 - 2022 防災トランプ長岡地域版の開発と感染症予防に配慮した世代を超えて防災について楽しく話し合う場づくりの展開
- 2021 - 2022 「都市をとかす」ための空き空間に関する情報共有の促進に向けた「空き地図ワークショップ」の可能性
- 2020 - 2022 都市の持続性に寄与する空き空間活用ゲームの開発と評価
- 2020 - 2021 信濃川における最大規模 の洪水に備える『 長岡方式 避難行動ナビゲーションシステム』 の開発と避難訓練に基づく評価
- 2020 - 2021 「都市をとかす」ための空き空間共有システムの実装
- 2019 - 2020 東日本大震災後の地域の復旧に寄与した企業の実態、特徴および効果 ~企業による共助-「業助」の概念の体系化~
- 2019 - 2020 360°カメラによる未利用空間及び既存ストックを活用したシェアスペースのVR仮想体験システムの構築と共感・感動を生む空間の感性価値の構造解明
- 2018 - 2020 ゲーミングと対話による防災教育の効果とその持続性に関する研究
全件表示