研究者
J-GLOBAL ID:201801014311385916   更新日: 2025年04月09日

上西 智子

カミニシ トモコ | Kaminishi Tomoko
所属機関・部署:
職名: 博士研究員
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (5件): 価値共創 ,  サービス・ロジック ,  サービス・ドミナント・ロジック ,  健康・医療サービス ,  健康経営
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 2021 - 2026 健康経営を行っている企業が新たなビジネス領域へ事業展開するプロセスに関する研究
  • 2021 - 2025 共創価値を生み出す社会イノベーターの資質は何かー二つの危機とSDGsの文脈の中で
  • 2021 - 2022 健康経営企業が取組む従業員の健康づくりにおける乳製品活用の実態調査
  • 2017 - 2020 社会イノベーターの持続的輩出を可能にする社会関係資本ベースの教育手法開発
論文 (2件):
MISC (16件):
  • 上西智子. 健康づくりを支援するサービスにおける文脈の協働構築: アクターのふるまいに着目して. サービス学会 第13回国内大会 講演論文集. 2025
  • 上西智子. 社会イノベーター育成に資する共創型の教育サービスデザインに関する研究 -ウェルビーイングをテーマとした授業の事例から-. 人材育成学会 第22回年次大会論文集. 2024
  • 上西智子. 健康づくりに資するサービスが展開していくプロセス: エコシステムと接点づくりの観点からの一考察. サービス学会 第 11回国内大会 講演論文集. 2023
  • 上西智子. 従業員の健康づくりにみる共通価値のエコシステム-健康課題解決の取り組みにおける乳製品利活用動向からの検討-. 日本マーケティング学会カンファレンス・プロシーディングス. 2022. 11. 96-97
  • 上西智子, 西出優子. 従業員の健康知識向上と健康行動を支援する協働システムに関する一考察. 人材育成学会 第17回年次大会論文集. 2019. 85-88
もっと見る
書籍 (2件):
  • 価値共創マーケティングの深化
    同文舘出版 2025 ISBN:4495650246
  • ケースで学ぶ 価値共創マーケティングの展開 : 新たなビジネス領域への挑戦
    同文舘出版 2020 ISBN:9784495650056
講演・口頭発表等 (21件):
  • ペットと人が共生するウェルビーイング ー シムネットの事例より ー
    (第3回ウェルビーイング学会学術集会)
  • 健康づくりを支援するサービスにおける文脈の協働構築: アクターのふるまいに着目して
    (サービス学会 第13回国内大会 2025)
  • 社会イノベーター育成に資する共創型の教育サービスデザインに関する研究 -ウェルビーイングをテーマとした授業の事例から-
    (人材育成学会 第22回年次大会 2024)
  • 健康経営企業が取組む 従業員の健康づくりにおける乳製品活用の実態調査
    (一般社団法人Jミルク ジャパンミルクコングレス 2024 2024)
  • 従業員の健康課題解決 に資するサービスの創出におけるアクター行動 - 専門職アクターのアプローチに着目して -
    (日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス 2024 2024)
もっと見る
学位 (1件):
  • 博士(経営学) (東北大学)
所属学会 (12件):
日本経営学会 ,  組織学会 ,  日本医療マネジメント学会 ,  日本医療・病院管理学会 ,  日本医療経営学会 ,  経営情報学会 ,  日本情報経営学会 ,  日本マーケティング学会 ,  日本ヘルスマーケティング学会 ,  サービス学会 ,  人材育成学会 ,  日本健康教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る