- 2023 - 2026 入職期社会科教師の「理論的根拠」の形成を支援する教師教育プログラムの開発
- 2021 - 2024 先生の先生はいかに自己成長をするか:教師教育者の専門性開発の体系化に向けて
- 2019 - 2023 駆け出し社会科教師の専門性開発研究:「理論的根拠」の形成支援に注目して
- 2019 - 2022 小学校生活科・社会科における空間認識形成の実態調査と指導方略のモデル化
- 2018 - 2022 「先生の先生」をいかにして育てるか-教師教育者の専門性開発-
- 2017 - 2019 大学教育の「洗い流し」を阻止する中等社会系教員養成カリキュラムの開発研究
- 2017 - 2018 総合(おみくじをテーマにしたまちづくり)
- 2017 - 2018 カリキュラム運用の実態解明とその教師教育的意義:批判的同僚集団による相互授業分析を中核として
- 2016 - 2018 大学院教育の充実に向けた中等教育・高等教育の接続に関する研究:高校生・学部生・大学院生による研究交流プラットフォームの創成を通して
- 2016 - 2017 国民アイデンティティ,そして他者との対話
- 2015 - 2016 「他者の視線」に基づく日中韓における相互理解プロジェクト
- 2014 - 2015 学生・教師・専門家のコラボレーションによる授業改善研修システムの構築
全件表示